忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6年ぶりに奈良行ってきました。もなかです(中学の修学旅行以来)

なら燈火会」っていうのに友人と一緒に行ってきました。
アレだ、竹田の灯籠の奈良ヴァージョンみたいなものよ!竹筒がプラスチック!
(※カボスの名産地の一部住民にのみ伝わる表現)

お盆・土曜日・燈火会最終日という3コンボが合わさった結果、猛烈に人混みができてました。

奈良盆地だから風も吹かず蒸し暑いし…
鹿はのんきに歩いてるし…(奈良公園の中もライトアップされてた)
浴衣を着たカップルどもはベタベタいちゃついてるし…(精神的暑苦しさ)
うっかりサンダルで来たもんだから足痛いし…(これ以上ないほど自業自得)

そんな状況ではありましたが
地面や石燈籠の中でオレンジ色のやわらかな光を放っている燈火は非常にきれいでしたよ。


今回も持参したデジカメで何枚か撮ったりしましたが、途中から
「これはデータに残すより網膜に残しておいた方がいい」と判断したため
撮るのやめました。お、なんか粋でカッコイイこと言った!詩人っぽい!(台無し)

そのまま奈良駅から生駒駅まで近鉄で移動し、
その日は生駒に住んでいる友人のお宅にお邪魔して、一晩泊めてもらいました。
…ああ、自宅生って学校遠いけどやっぱりいいな…(しみじみ感じる)

今年は平安遷都1300年祭がある関係で、9月にも燈火会があるらしいです。
関西在住の方は一度行ってみてはいかがでしょう。(なぜ上から目線なのか)
京都とはまた違う都の雰囲気が味わえますよ。


デジカメを買い、服を何枚か買い、さらに来週友人と道後温泉に行き、
加えて帰省費用もナンボかかかる…という非常に出費過多の生活をしております。

なので節約のため最近久し振りに自炊を始めました。
この間、バイト先のおばさまに「これで栄養つけとき」とニガウリ1本もらったのですが
うーん、ニガウリってチャンプル以外にどうやって料理すんだ…?(炒めるとか)


リハビリ絵休み
字幕付き洋画を見ている時に、俳優の喋っている英文が
スラスラ聞き取れると非常にテンションが上がりますね。
2年前センターのリスニング25点だった私でも、本物の英語がしっかり聞き取れた!
という喜びがありますね(まず前提となるリスニング点数が低すぎる)

■コメお返事
>あ様
9月の初めに超スピード帰省するよ!(3日間ほど)
スピーチと公務員講座があるから、あんまり大分に長居できないんだわさ。

さて、ハヤシライスでも作ろうかな(レンジで5分の簡単クッキング)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]