忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーフ様に家の住所教えてもらった。もなかです(ああ顔がニヤニヤ)

か、勘違いしないでよねっ!スピーチ大会の応募用紙に、
サークル責任者の住所を書く欄があったから仕方なく
聞いただけなんだからねっ!(そこでツンデレになる必要性が分からない)


先日、留学生のアイリッシュ男性John(仮名)と
知り合いになりました。(グローバル社会の末端)

Johnは日本に来るのは5度目だそうで、かなり日本語ペラッペラな方でした。
彼に「日本では京都以外にどこか行った?」と聞いたら
「東京と島根」という答えが返ってきました。(なぜそこで島根が出る)

その後なぜかJohnが超ノリノリになって「島根はいいところだよ!たとえばね…」と
写真を見せられながらの島根トークが1時間続きました(引きつった笑顔の日本人)

京都に住んでいると、「キョートのカルチャー&ヒストリーはグレート!!」
っていう外国人は割とよく見かけるのですが、
島根県オタクな外国人って初めて会ったよ、すげぇよJohn…!(世界は広い)

島根には日本で7番目に広い湖があるんだそうです。
「なんて名前だっけ、知ってる?」と聞かれたものの、わたしゃ湖なんて
琵琶湖・阿寒湖・摩周湖・クッチャロ湖くらいしか知らんがな…!(北海道へ飛べ)


これで調子づいて、その日の夜ネットで
海外の人と交流できる掲示板みたいなところに
「日本に住んでて、絵を描くのが好きな大学生です。どうも(英語で)」と顔を出したら
日本人に興味があるというイギリス人のおじいちゃん(60歳)とお話できました。

おじいちゃん「僕は日本に興味があるんだ。
        ぜひ僕に、日本の文化や歴史、自然などについて色々話してほしい。
        ただし若い女の子限定でね」(英語で)

彼は期待を裏切らない英国紳士だった(本物だ!)

その他、日本ダイスキーなアメリカの女子高生(17歳)などにも会いました。
国境を越えて広がれコミュニケーション!
そして上達しろ私の英語力!(むしろ切実な願い)


リハビリ絵休み
明日やるはずだったスピーチ練習を中止する、とチーフ様からメールが来ました。
「なんでですか?」と聞いたらチーフ様、風邪をひいたんですってさあ。

えーと、リンゴと…梨と…ポカリスエットとヨーグルト…あとインスタントたまご粥…
あと何持って行けばいいかな(どこに行くつもりなのかな?)


■コメお返事■
>あい様
携帯からコメできんの?なんでかなぁ。うちの携帯からは出来るけど機種の問題?
シラフで下ネタって…精進します(間違った方向に)

>りえ様
下ネタに乗り過ぎるんか…初めて知ったよ(笑)
わーい、いいよー遊びに行こう!てか京田辺行きたい!京田辺のD志社見てみたい!

チョコパイ3つヤケ食いしたら胃がフラメンコを踊り出した…ぐおお…(比喩が分からん)

ハロウィン絵を描くことはあきらめました(あと1週間あるだろ)
時間あったら数年ぶりに「○○で10のお題」とかやりたいなぁ(間違いなく言うだけ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ド田舎京田辺興味ある?!☆
きてきてきてきてーーーっ!
泊まってっちゃえ\(^o^)/♪
りえ 2009/10/22(Thu)23:39:50 編集
あとは
あとは、愛情さえあれば

季節の変わり目だけあって
風邪はやってるね~
あやしも風邪には気を付けてね
あい 2009/10/24(Sat)01:35:13 編集
無題
今、コメントかけた\(^_^)/
めちゃ感動

お騒がせしました!
あい 2009/10/24(Sat)01:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]