忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館で上映前に流れる「NO MORE 映画泥棒」ってありますよね。
あれって演じてるの女性の方らしいですよ。もなかです(驚愕の事実)

スピーチ英文化9割終わりました。あともうちょっと内容詰め直して
ネイティブチェック行ったら完了だ…うへへ…(うず高く積まれたコンビニ弁当ガラ)

最近英文において、表現をちょっと小洒落た感じに工夫することを覚えました。
無生物主語の文章使うとグッとカッコよく見えるらしいです。(アメリカ帰りの先輩曰く)


春からの新しい試みに、2年越しの夢であるロシア語勉強を始めようと思うのです。

うちの大学、第二言語にロシア語なかったので、泣く泣くドイツ語履修しましたけど
私が高校の時から「喋れるようになりたい」と思っていた言語は英語とロシア語なんですよ。
N○Kのロシア語講座を毎週楽しみに見てたもんね!(女性講師の美貌を拝みに)

英語はなんとか、去年1年でそこそこ喋れるようになったし
オリンピックの影響で超にわかプルシェンコファンになったことですし、
次はロシア語喋れるようになるんだ!(安直)

まずは、なんとか日常会話に困らない程度のロシア語を包括的に身につけたいなぁ。
具体的な目標としては露語検定4級合格、
そして卒業旅行はロシアに行くんだ…(そのために貯金中)

しかし日本は致命的にロシア語教材が少ないらしいので
まず良好なテキスト探すのからひと苦労ですよ。
色々なところで絶賛されているテキストがあったんですが、うーん、3,500円か…(やや高い)

今度こそ、トライリンガル目指して頑張ります。(※ドイツ語は興味が出ず諦めた)


久々のリハビリ絵
女友達から彼氏の愚痴をさんざん聞かされた後に描いた絵です。
色々聞かされましたが、私の中では下のような結論で終わりました。(聞く気あんのか)


フラッと旅行に出たい。2泊3日くらいでいいから独り旅がしたい。
韓国か香港行きたい…(現実から逃げようとするな)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]