忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか前の記事から日が経ってしまいましたが
スピーチ大会も終わり、今は模試採点のバイトで目が回ってます。もなかです。

え、スピーチ大会の結果?まあ予想通りと言うかなんというか
帰国子女チーフと西日本3位の先輩が1位2位かっさらって全国大会に行くことになって、
後輩たちが「練習してもあの二人には勝てないんですね」とモチベーション急降下…
いやまぁそんなことはどうでもいい!(いいのか)


先週からぼちぼちと模試採点のアルバイトに入ってます。
私は英語担当です。しかも今回が初めての新人なのに
任されたのが自由英作文っていうな…!(一番メンドクサイ&配点高いところ)

京都会場だから、採点するのは関西圏の高校だけかと思いきやそうじゃないのね。
まさかここで我が母校の名前を耳にするとは思わんかった(採点してた人がいた)

九州から遠く離れた関西でも、意外と母校の名前を聞くことが多いですネ。
去年、図書館バイトの面接に行った時
履歴書を見た職員さんから「××高校出てるの?僕の嫁さんもそこの出身なんだ」
みたいなことを言われた時は世間ってせまいなと思いました。本当に。


とりあえず受験生のみなさん頑張って答案書いてくれ!
昨日約450人分の採点頼まれて発狂しかけたけど私も採点頑張る!(気合いで)

あとね、自由英作文の採点やってると地味に文法に詳しくなれるから
TOEICの勉強したい大学生にも
なかなかおすすめのバイトですね。(※採点業者の回し者的台詞)


リハビリ絵はちょっとした自慢
びっくりするくらい最近絵を描いていない。
あれ、絵ってどうやって描くんだっけ(そんな次元に)




前に東大主催のスピーチ大会に応募した時の封筒。
高2の夏休みに、(ほとんど観光目的で)東大のオープンキャンパスに行きましたが
まさか3年後に自分が駒場キャンパス宛の手紙を出すことになろうとは思わなかったわ!

え、郵便番号が小さ過ぎる?…遠近法です(苦しい言い訳)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]