忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近韓国に行きたくてしょうがない。もなかです(サムゲタンスープ食べたい)

昨日今日と、卒業する先輩たちからいらなくなった家具を買い取り
それを格安で新入生たちに売る、というイベントのボランティアスタッフをやってました。
給料の出ない家具屋のアルバイトしてるような気分でしたよ。(接客の勉強)

しかし、このイベント紹介してくれた先輩から「仕事は9時から17時まで」って
聞いたんだけどな…なんで両日とも帰宅が22時なのかしら…(サービス残業と人は呼ぶ)

新入生・保護者への接客はおおむね楽しかったです。いい経験になりました。
時々「ファッキンガイズ!」と吐き捨てたくなるような態度の悪い客もいましたが
4月からの新生活に胸を膨らませた初々しい新入生たちは可愛かったです。


売り物の家具の中に、中古だけどキレイなオーブントースター(100円)があったんですよ。
うちオーブン無いから、売れ残ったら買い取ろうと思ってたのに
2日目にして新入生の親子連れにお買い上げされた時はね…
「ありがとうございました」ってにっこり笑顔で言いつつも
my oveeeeeen!!」と心で叫んだりしました(諦めろ)

あと女性だろうがお構いなく家具を運ぶよう命じられるんですね。(冷蔵庫とかタンスとか)
「図書館で鍛えた腕の筋肉を見せてやる(誇らしげに)」と思ったんですが
洗濯機1台もロクに抱えきれない自分の貧弱さに泣いた(鍛えろ)

あぁ2日間ボランティア疲れた。肉体的に。
しかし、明日は朝から図書館バイトだ!6時間みっちり!(過労への道)
そしてファーストフード店から未だに電話が来ねぇ!(不採用への道)


リハビリ絵はこの前の夕食
卵が足りなかったんだ…1個じゃ足りなかったんだ!(すごく残念な包容力)



「スロヴェニア産・いちごとバニラの紅茶」っていうのを買って飲んでみたんですが
激烈に甘ったるい、添加物盛りまくりの味で吐きそうになりました。(気合いで全部飲んだ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]