忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115

スピーチの皆で「愛してるよゲーム」やってて、イケメン帰国子女チーフに
至近距離で「愛してるよ」と言われてちょっと心が潤った。もなかです(分かりやすい)

※「愛してるよゲーム」とは?
隣に座った人(異性)に真顔で「愛してるよ」と言って、
いかに周りが笑わずに耐久出来るかを競うゲーム。正直ただの飲み会のノリ。

しかしイケ麺ボーイが酒に酔ってうるんだ目でじっと見てくるのはなかなかに
おいしい萌えでございました。どうも!ごちそうさんです!(全ては萌えに直結する)


久々にアルバイトの話。
大学生のアルバイトと言えば定番なのは
塾講師、家庭教師、飲食店ホールorキッチン、販売スタッフ…ってところですかねぇ。(偏見)

私は市の図書館で職員アルバイト中です。
友人の中には巫女さんあり、引越し屋スタッフあり、水泳教室のインストラクターあり、
占い師あり、と探せばなかなか面白いものです。(※すべて実話)


前にちょろっと言った和菓子屋バイトは、
色々と嫌な条件が重なったので辞めて(きわめて厚いオブラートにくるんだ表現
現在は月3,4回の図書館バイトだけでちまちま稼いでいます。

給料は安いけど、デスマーチタイム(開館1時間前&閉館1時間前)を除いては
まったりマイペースで仕事できるのが良いですね。
デスマーチタイム以外はね!(あの破壊的忙殺)


で、はい、ここから今日の本題。(前フリが長い)

今後の貯蓄のために、夏休みはもうひとつバイトしたい(飲食以外で)と思ってた矢先、
友人が「夏の模試採点のバイト募集してるけど、やる?」と声をかけてくれたので
今日は朝からスタッフ登録に行ってきました。(友人紹介というやつ)


担当教科は英語で登録してきました。
いや、受験国語・数学はもはやキレイに忘却の彼方ですけど
英語ならば、いちおう今も英語スピーカーやってるから、
多少は受験時代の英語力を保ってるはずだと思ったんですよ。多少は!(甘い見通し)

簡単な面接と、シンプルな高校英語の模試みたいなのを受けてきました。
模試って響きが懐かしいな!高校時代に何回も見かけたような問題がいっぱいでした。

「まぁ、今も英語は日常的に使ってるわけだし余裕だろ(ニヤリ)」と思ってたんですが
文法も単語もだいぶキレイに忘れてたよ!(それでいいのか)

「あ、なんかこれ高校の時解いたことある!…なんだっけ!あーあれ!なんだっけ!」
という感じの文法問題がホントに何問あったことか。
和訳問題はほとんど文学的センスに頼って書いたよ…!(まず頼るところを間違っている)

受験英語と、スピーキング英語がいかに違うかを身にしみて感じた梅雨の昼。(しみじみ)


ひとまず採点バイト受かってたらいいなぁ。図書館と合わせて夏はひと稼ぎしたいな。
しかし夏が来る前にまず「テスト期間」という悪魔が手招きしているのが見える。
お父さんお父さん魔王が木の陰にいるよ(ぼうやそれは木の幹だ)

しかしもう6月も下旬ですか、なんと早いことだ…(なんやかんやで慌ただしい日々)


リハビリ絵は珍しくまじめ
何度聞いてもヨエコ姉さんの「ジュエリー」は名曲だと思うのであります。
あれ聞くたびに「女の子が泣きながら道を歩いてる」イメージが彷彿としてくる。

だから何だと聞かれたら何も言い返せないがな!(考えるな、感じろ!)



明日はちょっくら用事で大阪に行ってきます。わーい交通費交通費とんでけー!(やけくそ)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]