忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、飲み会なんですが、
明後日スピーチ大会なので飲めない。もなかです。Shit!(慎め)

微妙に忙しい日々が続いてます。
京都の12月の寒さは九州の2月に匹敵する。(最近気づいた)

コンビニにも学食にも生協にも最近クリスマスツリーが出現しはじめました。
「Merry Xmas」というカードやピカピカ光る電飾ををぶら下げて立ってます。
あんなもん、装飾物がなければただの木じゃないか(水を差すようなことを言うな)

街を歩けばどこに行ってもクリスマス!クリスマス!と連呼する声が聞こえる。
もはやこれは「クリスマス」という一つの信仰の独裁下である!

赤い服を着て白ヒゲで、煙突から各家庭へ不法侵入を図る怪しげな教祖が
言葉巧みにメルヘンチックな雰囲気を醸し出し、いたいけな若き男女を洗脳して
日本を「クリスマス」という低劣な思考に毒そうとしているのだ!

しかし屈せぬ!私は決してこの砂糖菓子以上に甘ったるい風潮に屈したりはせぬ!
悪しき風習に流されず、普段と変わらぬ正常な己の姿を保つことこそ
本来の意味での魂の訓練…!(惨めだからそろそろ黙ろうか)

最近の私の心情はもう、↓の一枚に凝縮されているといっても過言ではない!
いや、過言だった!(発言した直後に訂正するな)




奈良出身の友達曰く、「京都は冬場、寒いばっかりであんまり雪降らない」らしいです。
なんだよう、楽しみにしてたのに…(雪を見ると無条件にはしゃぐ九州出身者)

いいもんね!来週チーフ様と飲みに行くから寂しくないもんね!(※この冬唯一の対抗策)
この間久し振りにスピーチの件でトラウマになるほど怒られたけどね!(何をした)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題

大会お疲れ様
大事な日の前は飲めないよね
つらいよね

チーフ様との飲み
楽しんでね
あい 2009/12/06(Sun)10:42:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]