忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト勉強の時期にロシア語を勉強する。もなかです(現実逃避でしかない)
卒業旅行は絶対にロシアに行くんだ…!
自力で町の人と会話するんだ…!(1回生の冬から叫んでいる)

私の周りでは現在フランス語が大人気です。第二言語の履修が終了してもなお、
フランス語の授業とってる人が結構いっぱいいます。
うーん、私フランス語は、ボンジュールとメルシーと…
あ、あとジュテームくらいしか分からんぞ!(一般的日本人の知識量)


外国語を勉強していると、「変な例文」っていうのはお約束のようについてきますね。
英語でよくあるところの「これはりんごですか?いいえそれはミカンです」みたいな。

Вы русский, да? (ヴィ・ルゥースキィ、ダー?)
Нет, Я не русский. Я японец. (ニェット、ヤー・ニェ・ルゥースキィ。ヤー・イェポーニェツ)

訳:あなたはロシア人ですよね?―いいえ、ロシア人じゃないです。わたし日本人です。


ロシア人と日本人間違える人ってそうそういないと思うんだ
…あ、ハーフとか?日系の人とか?(苦しい理由づけ)


リハビリ絵休み
スピーチとテストとレポートが被って鬼のような状況に陥っています。
あれ、確か先月も…似たような状況だったような気が…(歴史は繰り返される)

■久々コメお返事
>しょーぐん様
9月上旬に、超短期(たぶん3日間くらい)で帰る予定やから、
その時遊ぼう!(ただしみんなが大分にいたらの話)
しょーぐんはいつごろ帰るんー?

そしてパルコ本当なのか…思い出の土地がどんどん消え去っていく過疎地…


>ERI様
タイトル見た瞬間「週刊そーなんだ!」が浮かんだのは私だけじゃない!きっと!
「僕の『そーなんだ』どこかなぁ~」「そーなんだ!」「お父さーん!」 
…私は今日も通常運転です。


漫画描きたい。酒飲みたい。お腹すいた。(欲望の3連打)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]