忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ロストジェネレーション!」と叫びつつ
自宅(安アパート2階)のベランダから羽ばたきたい。もなかです(どうした)

「お前最近スピーチの話しかしてねーじゃんツマンネーヨ」と言われそうですが
最近スピーチ書くことが生活の8割を占めてるんで他に話題がないんです(2割は車校)
交差点の右折ってなんであんなに難しいんだよ…(弱音を吐く仮免寸前)
あ、弱音ハク姉さんは可愛いですね。(ツマンネ)

英文化スピーチ、帰国子女の先輩に文法的な面の指摘をいただき
チーフ様に文章構成の面の指摘をいただき、現在修正版作成中です。
オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!(突かれれば燃え上がるMの心)


英語スピーチの大会って
優勝者は10万円分のヨーロッパ旅行券がもらえるそうな。(某全国大会の場合)
しかし毎年、優勝した人はその旅行券をすべて換金していくそうな。

貯金するか、ぱーっと使うかは人それぞれですが
たいていは、支えとなってくれたサークルの皆へ感謝の気持ちをこめて
費用は全額優勝者持ち、というゼイタクな飲み会を開くのがお約束だそうな。

という話を昨日チーフ様から聞きました
1回生で優勝、なんて虫のいいことは考えてませんが
「もし10万の旅行券もらえたらどうしようか」という話を1回生の友人としました。
「まず換金するやろ」「うん」「それから飲み会」「それでも余ったら?」「…」

結論:10万あったら、1ヶ月のあいだ毎日夕ご飯は外食にする

バイトせずに細々と暮らしてる下宿生の発想なんてこんなもんです(侘しい)
10万あったら毎日夕飯をビッ●ボーイで食べられるやん!しかもご飯と味噌汁セットで!
※ビッ●ボーイは下宿生のお財布にはあんまり優しくないと思ってる(いつも単品しか頼めない)

リハビリ絵休み
絵描きたい…というか早急にリク絵をアップせねばならん…
総兵衛!コピックを持ってまいれ!(いつの間に家臣が)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]