忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方5時にネイティブチェックから帰宅し昼寝を開始して
起きたら夜9時だった。今夜は眠れない。もなかです(体内時計的な意味で)


ネイティブチェック二日目は(※昨日の記事参照)
古都の中に突如現れる超モダンな建物として観光客からの賛否が分かれる場所
すなわち京都駅に行ってまいりました(スッと言え)

今日はチーフ様&帰国子女の先輩2人がいるから英語のほうは心配なし。(漂う安心感)
ただ、昨日の金閣ほどは良いネイティブ捕まらなかったですね。
みんな忙しくてろくに相手してくれませんでした。(やはり場所柄か)

カフェにいたカナダ人男性のPaul(仮名)が唯一私のスピーチを見てくれたんですが
文法・語彙と言うより内容のほうをめちゃくちゃツッコまれましたね。
「I think~」と書かれた文章に対して「君はどうしてこういうふうに思うんだ?」みたいに。
P,Paul、内容はもうね、半月ほど前に
K.E.S.S.Aで存分にボコられて修正したからもう勘弁してくれよ…(本音)

別れ際に「君の名前をこれ(手帳)に書いて欲しい」と言われ
本名をローマ字・漢字・ひらがなの3種類に分けて記入しました。(MONAKA・最中・もなか)
Paulの旅の思い出になったかなぁ。Have a nice trip, Paul!(ここで言うな)


チーフ様いわく、ネイティブチェックを頼むときは
「カップルで来てる外国人の男の方を狙うと成功しやすい」とのこと。
理由は「彼女の前でカッコイイとこ見せようとして、見知らぬ日本人であっても
懇切丁寧に英語を教えてくれるから」だそうです。(とくにラテン系に顕著な傾向)

その後ぼそっと「男はね、好きな女性の前では良いカッコしたいもんなんだよ」
どこかの眼鏡女が言葉にならない萌えを隠れて噛みしめたのは言うまでもない。(HEN・TAI)


リハビリ絵は意図せぬ似顔絵
漫画のキャラにしようかなーと思ってデザインをごりごり書いてたら
どことなく実在する知人女性に似てきたので気まずくなってボツにしました。
全く面白みのない絵だな!(セルフ)

かつて「漫画の主人公の名前=自分の友人の名前」にしてる漫画家さんがいましたけど
あれって書きながら恥ずかしくならんのかな。(いらぬ心配)



「sh」の「シュ」っていう発音が美しくキマるとテンション上がりますね。(安っぽい喜び)

■コメントお返事■
>しま様
That's right!ohくぼ先生はオーストラリア人並みのダンディさであったということさ!(何このノリ)
真面目に来年オーストラリアに留学したくなってキタヨ…(安直過ぎる)


リアルにさっきから嘔吐感がノンストップなんですが何でだ?(薬飲め)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]