忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーチ大会終わりました。もなかです。
超大雨の中、見に来てくれた友人よありがとう。実はインターミッションで話してる間、
チーフ様が後ろの方に座ってたらしいよ。(※わずかな私信)

新スピーチを正式な大会で披露するのは初めてだったので緊張しましたが
一人二役演技もまずまずの出来でした。全体的にやってて楽しかったです。

相変わらず「Hello, ladies and gentlemen」と言ってから「Thank you for listening.」と
言うまでのスピーチ中の記憶はほとんどブッ飛んでますが(成長しろ)

ありがたくも今回は3位入賞でした。わーい。
ちなみに賞品は、飲み物の保温・保冷が出来るタンブラーでした(嬉しい)

次は西日本大会に向けてより切磋琢磨していきたいですネ。
あと3週間ちょっとだ!頑張るぞ!(特にエクステンポレイニアスの方!)


今度、同じ西日本大会に出る先輩(今日の優勝者)と話してたのですが、
さすが西日本大会は関西圏の有名なスピーカーさんばかり出場している。どうしよう。

某大学スピーチチーフ、有名スピーチ大会の歴代優勝者(2名)、
オーストラリアの帰国子女、京大生(偏差値も高いがスピーチ能力も高い)…

2人して「なんで俺らがあの大会の予選に受かったんだろ…」「なんでですかねぇ…」と
途方に暮れた、そんな雨の日の午後(頑張れ小規模サークル部員)


その後スピーカー&大会スタッフで打ち上げと称した飲み会に繰り出しました。
120分食べ放題&飲み放題です。ウハウハですね(はしゃぐな)

他大学のスピーカー同士が「普段どうやって練習してるんですか?」と意見交換しあったり
食べ過ぎと飲み過ぎでスーツのスカートが急激にきつくなったり(誰の事とは言わない)

焼き鳥の心臓のことを「ハツ」と言うか「ハーツ」と言うか「こころ」と言うかで論争がおこったり
(結局店員が「こころ」と言っていたのでそれで落ち着いた)

途中でなぜか「きなこ餅(5個入り)を10個」という注文をした超甘党な人がいて
とりあえずみんなで酒のツマミにきなこ餅をもぐもぐやったり(酒と糖分の組み合わせ)

しかし某男子部員が酔い潰れて、乱れたワイシャツでぶっ倒れて寝てる姿は
スーツ萌えの人間としてはなかなかおいしかったです(眺める前に介抱しろ)


さて、明日からまた変わらぬ1日が…あ、日付もう変わってる!(書いてるうちに超えた)


リハビリ絵休み
賞品でもらったタンブラーの注意書きを読んでたら、
「このタンブラーは密閉できないので飲み物を携帯して運ぶことはできません」
………えっ?(何かを裏切られた気分)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おめでとーーっ!!
りなちゃんにあやさまのスピーチ
すごかったってはなし聞いたよ~ん!!
D志社京田辺キャンパスで
してくれないかなあああ
ききにいきたいであるよ!!
りえ 2010/05/27(Thu)01:00:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]