忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はうちの大学主催のスピーチ大会です。もなかです。
私は元気にパンツケアの仕事です(スピーカーとして出たかったなぁ)←世迷言

スピーチ大会のあと、スピーカーおよびスタッフの皆で夕食会をすることになりました。
これ「レセプション」って言って、スピーカーの労をねぎらったり、
われわれ下回生が、優秀な先輩スピーカーにスピーチ作りのアドバイスを貰ったりできる
とても貴重な機会なのであります。(そんな裏側説明はいらん)

で、先輩から
夕食会で食べる料理を、ひとり一品ずつ何か作ってこい
という指令が下りました。

「お前はご飯モノ、お前はおかずモノ、お前はデザート…」と
ひとりずつ担当が割り振られ、私はご飯モノを作ることになりました。

ということで夜11時に帰宅して、さっそく料理開始(もっと早く帰れないのか)
一番手軽に作れるごはん料理として、チャーハンを作ることにしました。

夜中にハムとねぎをトントン刻みながら考えた。


「この料理って、スピーカーの皆さん、およびスタッフが食べるんだよな」
「スタッフも食べるってことはチーフ様も食べるわけだ」
「私の手料理をチ-フ様が食べるわけだ」
「……………!」


フラれた相手なのに、それでも気合い入れて作っちゃう辺り
自分の精神の甘ったれたところだと思います(お前は中学生女子か)

くそっ、美味しくできましたよ!めずらしく味付け間違えずに料理成功しましたよ!
食べてくれるんでしょうね!チーフ様!(なんでちょっとキレてる)


チーフ様諸々のことは置いといて、話を戻しますと
今日はスピーチ大会です。関西圏のスピーチ大会としては、
D志社の大会と並んで西日本最大級と言われるくらいデカイ大会です。
皆様今からでも遅くない、ぜひ会場に来て下さい(集客に必死なスタッフA)

スピーチ界においてタイヘン有名な先生
今回の審査員としていらっしゃるそうで大変ドキドキします。

せ、先生…!私、初めてスピーチ作るとき、
先輩に教えてもらった先生のサイトに何度お世話になったことか…!(とても一方的)

そんな超有名な先生に会えるチャンスです。皆様今からでも遅くn(ループのため強制終了)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あやちゃ~ん

行けなくてごめんね~
なんとインフルになってしまいました・・・
ベットの中からあやちゃんのパンツケアを応援しますよ笑
りな 2009/11/21(Sat)14:11:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]