忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[106]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日ほどスピーチの存在に感謝した日はない。もなかです(どうした)

昨日、久々に人前で本気の7分間スピーチをしたんですよ。
大会に向けての練習ということで、2,3回生の前で
出来立てほやほやの新スピーチを初披露したんです。(ちょっぴり大役)

去年12月に出場した大会以来、約4カ月ぶりに人前でしゃべったんですが、
もう気持ちよくてたまらんかった(脳内ドーパミンフル稼働)

書く間は、色々な人に片っぱしからボコボコにされたり、
自分がどんだけ偏った思考持ってるか思い知らされて驚いたり、と
割としんどいことも多いですが、、完成したスピーチを喋ってる間は嫌なことも全部忘れて
全身で自己表現できるからいいですね。(※スピーチ中は別人になると言われた女)

言いたいことを我慢しないと社会的に生きていられないこのご時世に、
スピーカーは声も顔も体も全部使って、言いたいことを伝えられるんですね。
喋り終わった後、休憩時間なんぞに、客席にいた人に声掛けられて
「面白かった」「感動した」と言われるあの瞬間は本当にうれしい。

言いたいことも言えないこんな世の中に辟易してる新入生、
ストレス発散したいならぜひスピーチセクションへどうぞ!(以上、今年の新歓)


ちなみに新チーフ(※帰国子女のイケメン男性)のおかげで、
例年、練習の厳しさのせいであまり人気がない(らしい)スピーチセクションに、
今年は1回生の女の子がいっぱい入って来ているらしいです。わーい後輩が増えるよ!
いじめられないか心配だ!(頑張れよ先輩)


リハビリ絵休み
GW中にまとまった時間があれば旅行行きたいです。(ちょっぴり貯めたバイト代で)
東北に行きたいねん。栃木より北に行ったことないねん。(九州出身者かく語りき)

仙台にいる高校時代の友達に連絡してみようかな…(ホテル代を浮かせようとするな)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]