忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピーチ英文化がひとまず終わりました。やったね!もなかです。
実家に帰る前に書きあげられてよかった!(※明日の朝帰ります)


ところで、気晴らしがてらプルシェンコ動画見てたら
すっかりハマっちまったという話は前にしましたが、
なんかここ数日はプルに萌えすぎて心臓がファッキン(おかしい文法)

スピーチの合間にプルを見てんのか、
プル見てる合間にスピーチ書いてんのか
分からん状態になってきました。(人生なめてんのか)

フィギュアのルールも何にも知らず
「とりあえずジャンプして回転して、転ばずに着地すればいいんだよね?」
くらいしか知らなかったド素人が(知識ないにしてもこれはあんまりだ)

偶然動画サイトで見つけた「ニジンスキーに捧ぐ」でのあまりの美しい滑りに惚れ惚れした後
18歳の「セッボン」EXで爆笑して陥落しました。典型も典型、王道コースですね。

そしてバンクーバー五輪。男子フィギュア録画してかじりつきましたよ。(にわかファン)
なんだい真央ちゃんに「キスミー」って可愛すぎるだろジェーニャ!
お茶の間の人々をどんだけ萌え転がす気なんだジェーニャ!(ごろごろ転がされる日本人)

しかし私はプル関係の女性で行くと、姉ちゃんのようなスルツカヤも好きなんだ
「肉襦袢と掃除婦」も可愛かったし、2人でタンゴとかたまらんよね…
いややっぱり今の奥さんとの結婚式シーンも捨てがたい…ロシア美人多い…
あ、忘れてはならんのがプルシェン子!何あの赤いひらひらスカート可愛いじゃない!

※気になる人はニコニコで検索かけてみよう


ネットの普及って時に恐ろしい。情報が瞬時に大量に手に入るもんだから
「気になるな」レベルから数日で「抜けられない」レベルに達しましたよ。(時代は進んだ)

大勢の人の前で体一つで勝負する、という点では
スケーターとスピーカーは似ている気がする。(あくまでも個人の意見)

プル様のように、あんだけ観衆を魅了できるような
芸術的な「作品」を作りたいなぁと思う3月上旬。(個人のたわごと)


リハビリ絵休み
暦の上では春でも京都はまだまだ冬真っ最中です。寒くてしょうがない。
京都に「四季」など存在せん…!あるのは夏と冬だけだ…ッ!
(※そして超短期間の「春」「秋」のあいだに観光客が殺到する)

拍手

PR

今オカンから電話があって、うちの兄貴が来年結婚することになったそうです。

聞いた瞬間にリアルにコーヒーを口から噴出したもなかです(まるで漫画のように)
「まままままマジで、結婚!?結婚って!?」と
近所迷惑も顧みず電話口で叫びました。(まるで漫画のように)

私は相手の方に会ったことはありませんが、
もう結婚については双方の家で了承済みなんだそうですよ。

うわーどうしよう、結婚だって。
いや、私がワタワタする必要は皆目ないのは分かってますけど、
なんかこうねぇ、嬉しいですねぇ。(はしゃぐなお前が)

私にもついに姉ができるのか。ともすれば甥や姪ができるのか。
ころころした甥や姪に「おばちゃん」と呼ばれて
「まだ20代なんだからお姉ちゃんって呼んでよ」
「やだよ、“おばちゃん”」「あっ、言ったなー!」
なんて会話をするのか…(際限なく広がってゆく妄想)

ともかく、おめでとう兄貴!コングラッチレイション兄貴!妹は嬉しいぞ!(何様)

あぁ、まさか結婚式で木村カエラの「Butterfly」を歌うといった
のちのち人生の3大黒歴史に残るようなマネはしないので安心してください。
(※ある人の結婚式で、「3月9日」を歌った人なら見たことがある)


よし、今度帰った時には兄貴に、大学時代に恋人を作る方法を
教えてもらうとするか…(黙れあさましい妹)

拍手

日曜日に、チーフ様を喫茶店へ誘うはずだったのに…
そんで、その場で流れに任せてConfession of loveするつもりだったのに…

なんで私と言うやつは 金曜日の深夜に 先走って言っちゃうのかなぁホント


-----(2010/1/3 詳細削除)----

恥ずかしくなってきたので詳しい経緯は消させてもらいます(じゃあ書くなという)

要するに深夜にチーフ様に告白して、フラれたっていうそれだけの話です。
青春のしょっぱい1ページですね。(涙の味)

拍手

11月7日に群馬&栃木に行くことになりました。もなかです。
うわぁい!人生初の北関東!(九州出身者かく語りき)

群馬の大学主催のスピーチ大会があって、
それに先輩&友人が出場するので応援係として行ってまいります。
京都から群馬まで、夜行バスで7時間だそうで。
ま、まぁなんということはないさ(腰と肩に対する多大なる不安)


(※2010/2/28 詳細削除)

こっちも読み返したらこっ恥ずかしくなってきたので消させてもらいます。すいません。
恋の熱って怖いね!自らの気持ち悪さに鳥肌が立つね!(教訓)

拍手

T.O.E.I.C.受けてきました。もなかです(4月以来2度目の受験)
ESS内では、990点満点の730点がノルマだと言われたんですが
まるでクリア出来ている気がしないぞ!(高らかに言うところじゃない)

何でだろう、家では聞きとれたリスニングが会場になるとグダグダに…(トンチンカン耳)
あとT.O.E.I.C.ってなんで問題用紙にメモ取るのも丸印付けるのも禁止してるんですかね?
(※問題用紙への書き込みはすべて不正行為に値する、らしい)

解き終わった番号にマルつけていかないと
自分が今どこの問題やってるか途中で分かんなくなるんだよ…
(センター対策時に染みついた癖)


そういやそろそろ「センターまであと●日!」とかいう
受験生にとって不愉快極まりないカレンダーが学校・予備校に出現する時期ですかね。

あんなもん「やかましい!貴様のような紙切れごときに心を乱されてたまるかァ!」と
大声で啖呵を切るくらいの勢いで無視したほうがいいですよ。
(去年そうやって紙に対してマジギレしてた大人げない人がこの辺にいる)



リハビリ絵休み
ブログやってる友人が続々と「ミクシヰ」に移行してしまって寂しい限りです。
「お前もすればいいじゃん」と言われそうですが
私あのミクシヰっていうやつのね、仕組みがよく分かってないんだ…(勉強しなさい)

拍手

チーフ様から返事来ました。
「友達と飲みに行く約束してるから行けない」ってやんわり断られました

うん、お約束!まさにお約束の展開だね!なんかもう笑いしか出てこねーよ!

明日はひとりで鴨川に大文字見に行ってきます。
いや本気で(そんなところに本気具合を使うな)




拍手

チーフ様を遊びに誘ってみました(ミラクルチキンハート人間大奮闘)

いつも通りの、スピーチに関する事務的内容メールの末尾にスッと、
「五.山.送.り.火、一緒に観に行きましょーよ」とダイレクトに書いて送ってみました。
でもちょっとストレート過ぎる気がしたので最後に「(笑)」を入れてみました。


返事が…来るのが…恐ろしい…!(自分で送っておいて何を)

今日は夕方から、高校時代の美術部の後輩と会ってきます。
みんな元気かなぁ。受験勉強しんどいと思うけど頑張ってください。

受験時代ってストレスでやけ食いするから激太りしますよね(同意を求めるな)
自分は受験時代、昼飯の弁当だけでは腹いっぱいにならなかったので
デザートと称してソイジョイのいちご味を毎日食ってました(結果1年で2キロ太)

でもひとり暮らしになったら4ヶ月で5キロ痩せました(マジで)
体重的にも、人生万事塞翁が馬…(きれいにまとめるな)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]