忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2カ月以上更新してないブログにも、まだ時々足を運んでくださってる方が
何人かいらっしゃると知ってちょっと申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱい。もなかです。

超お久しぶりです。
最近何やってたんだと聞かれると「スピーチと勉強とツイッターとバイト」という
4つの要素だけで説明できてしまう、そんな生活を2カ月ほどしておりました。
チーフ業やべえ。忙しさパネェ。(貧弱な語彙)

自分のスピーチはおいといて、後輩指導とスピーチ大会の準備(×4)に追われてました。
そして時折ツイッターで訳分からんことをつぶやいてます。
1日1回~2回のつぶやきを目安にしてます。(そんな自分ルール)

ツイッターを更新メインとして、こちらは時々思い出したように更新したいと思います。
絵とか漫画とか描いたらのせたい。最近ちっとも描いてないけど。

あと3月の上海旅行記も少しずつ書いてるので、そのうちぽーんとアップ出来たらいいな。
中国人ガイドさんに言われた「上海は中国の、お化粧した顔です」という言葉が
いまだに忘れられない。なんか印象に残るフレーズ。


白黒でなんか寂しいので、前に清水寺近くのお店で撮った写真でもうp。
弁当に見えるかい?これ実はな、中身全部アメちゃん細工なんだぜ・・・


(飴のことをアメちゃんと言ったら関西人っぽい気分になれるよ!)




某銀行のインターンシップに行くかどうかとても悩んでいる。
んー、夏休みに1週間も時間あるかしらん。

拍手

PR
気が付くともう4月中旬じゃねーか!もなかです(時間がマッハで過ぎて行く)

単純に、私の近況を知りたい人はツイッターを見た方が早いかもしれません。
ツイッターで書けないようなネタがこっちに書かれることになると思います。

関西スピーチ連盟の関係で他大学の人といっしょに仕事していた時
仕事仲間のIKE☆MENから「今日いつ電話できる?」とメールが来て
彼氏に電話してもいいかどうか伺いを立てられている彼女の気分になって
一人でニヤニヤしてたとかね。そうだよただの寂しい妄想だよ

そういうことが書きたくても書けないのよツイッターには。
だって私IKE☆MENにフォローされてるんだもの
(書いた時点で仕事関係が崩壊の危機)


あ、3回生になりました。スピーチチーフとして本格始動です。
ぴよぴよヒヨコの1回生に「スピーチってすごいラクそうですよね」と言われた時の
私の内心の憤怒ったらなかったわ(落ち着け)

就職についてもそろそろ本気で考えなければならないし。
公務員しか考えてなかったけど、最近それでいいのか?と悩みだして
一般企業のほうに気持ちが猛烈に傾いている春。インターンシップも行かなくちゃなぁ


あとは、なんか上海に行ってた時から右耳が痛くてしょうがなかったんですが
どうも外耳炎になってるようで。(症例と今の状態がまったくドンピシャリ)
あー病院行かなくちゃー(訳:めんどくさい)

上海旅行記も書きたいし、漫画も描きたいので、そのうちまた時間がある時に。
後輩のスピーチも見なきゃだし、自分のスピーチも練習しなきゃな。
今回は「私は彼のことが大好き☆私は彼に夢中なの☆」っていう
頭の中お花畑スイーツ女の演技しますよ(どうして)

拍手

気が付いたら20日。もなかです(時間が俊足で過ぎ去っていく)

ツイッターでぽちぽち呟いてると更新した気になっちゃうから始末悪いですね。
でもツイッターは、リアルにオフでの知り合い、
おもにESS関連の先輩・後輩・友人・スピーカー仲間にフォローされてるから
迂闊なこと書けないですね。あっちはスピーチ関連専門のつぶやきにしよかな。

「上海雑技団の男の子達に萌えた」とは書けても、
「白黒の正装・黒帽子・そして雑技団と言う舞台の物語性が
彼らのあどけなさと微かな色気を醸成していて、
そのバランスが絶妙に萌えの琴線を刺激してくる」とか書けないですよ。

全部こっちで書いてるけど、こっちの人なら別にいいよね(何をいまさら)


さて、ここ10日ほど
「侘しいとき最大に癒してくれる相手は酒よ、おめぇしかいねーよ…」という
感じの状態で生きてます。(BGM:酒と泪と男と女)

え、気になってた後輩?もうさっさと諦めましたよ。
今ね、もう一喜一憂して頭ピンク色にしてる場合じゃないんですよホントに。

チーフとして後輩教育する他に、他大学に対しての渉外と
自分とこの会計とスピーチ大会実行委員長の3つ兼ねちゃってるから
責任と仕事量で立ちくらみ起こしそう。(※相当な誇張を含む)

ちょっと外国人の真似ごとをして、イライラしてる時に心の中で「Shit!」と言うようにしてたら、
イギリス留学に行ってた先輩から「あんた“shit”の発音めっちゃ良いよね」と
言われるくらいになりました。えっへん!(決して威張る所じゃない)

昨日はESS4回生の追いコンだったのですが、
一番お世話になった先輩であるチーフ様が欠席と言うまさかの事態になり
それでも夜9時まで飲んで、友人とラーメン食べてタクシー割りカンして帰って
今日は朝9時から渉外の会議で梅田行ってきました。
なんだかふくらはぎが痛い。(はよ寝ればいいのに)


あと久々に漫画が出来ました。
今はトーン代わりに色塗ったり背景を埋めたりしてます。
まぁ9割自分で撮った写真を加工して埋めこんでるだけだけどな!(背景苦手な人間の末路)

しかしこれほどまでにヤマもオチも皆無な話がかつてあったであろうか(そういう出来)

そんな風に過ごしてます。あぁースピーチ練習もしなくっちゃー
今回は「脳みそラベンダー畑状態」な女の子の演技をするよ。乞うご期待!(誰に言ってる)


リハビリ絵は友人のお土産(もはや絵ですらない)
ベルギーに留学に行ってた友人が先日帰国し、お土産にベルギーチョコくれました。
箱にそのままチョコが詰められてるんですね。(日本みたいに個別包装はしてなかった)
まろやかでおいしかったです。




あー、イギリスに行きたい。
先日上海に行って以来「英語が通じる国に行きてぇ」という願望がむくむく湧いてきてます。
イギリス行きたいあまり、昨日コンビニでリプトンの
ブリティッシュハニーミルク味買ったもんね!(ささやかな願望の充足)

拍手

明日から9日まで上海行ってきます。

旧フランス租界とか上海博物館とか見たいところいっぱいですよ。
変圧機買い忘れたので、カメラと携帯の充電が切れないことを祈るばかりです。(アホミス)


それでは行ってきまーす!

拍手


ツイッター始めました。(まるで冷やし中華のように)

http://twitter.com/#!/monaka_ice01

ブログよりも更新頻度高いと思うので、こちらも良かったら覗いてってください。
アカウント持ってる人はフォローしてくれたらいいことがあるよ。(勧誘)

拍手

なんかここ1週間色々あり過ぎて何から書いたらいいのやら。もなかです。
とりあえず箇条書きにしてみます。


・「サークルの大会ポスター作りたいけどフォトショの使い方わからんから助けて」と
昼ごろに電話をかけてきた友人がいたので、
食べていたホタテのっけ盛り弁当(398円)を片手にその人のいる部室へ上がりこみ
フォトショをぐりぐりいじってポスター作ったり(制作時間:30分)

・今更ぬーべーにハマってゆきめに萌えに萌えまくったり
「ずっとこの時を待っていました、愛しあいましょう、永遠に」ってもう
あーゆきめ可愛いよゆきめ、ぬーべーと結婚してくれて本当に良かった(今更)


・私、友人女性に「ロールキャベツ系女子」というネーミングをいただきました。
「見た目草食系っぽいけど中身はバリバリの肉食系」だからだそうです。
これは「うまいこと言うねぇ」って笑ってる場合じゃないと思います

・南草津の生パスタのお店で「ミートカルボナーラ」というのを頼んだら
おいしいんだけど想像以上に重くて目がうつろになる午後8時。(次からは和風パスタにする)


・市バスに揺られていて、ふと耳に入った会話。
「○○さん、最近音信不通らしいよ」「え、なんでやろ?」
「彼氏に軟禁されてるんじゃないかと思うんよ」「あー・・・あの彼氏ならそういうことしそう」
ちょっと待てその結論はおかしい(※声に出して言いたかった日本語)


・それから、19日から21日にかけて春のK.E.S.S.Aキャンプ行ってきました。
3日間英語で即興スピーチしかしない状況に追い込まれたよ!
年に一度の即興スピーチ祭りin関西!(目が笑っていない)

・そのキャンプで去年はDランクだったけど今年はBランクに上がったり
東京の大会で一緒だったスピーカーさん(IKEMEN)に
「もなかっち!今度またスピーチ大会で戦おう!」と言われて少々萌えたりしました(補正)
嬉しいんだけど、その90年代風味なあだ名はどうかと思うんだ


・終わった後、打ち上げと称してスピーチ員数名と滋賀まで飲みに行ったら
女が私しかいないまさかの逆ハーレム展開だったり、
「もなか、酒飲めって!強いの行けないなら量飲め!」と酒好きの友人から
めんどくさい絡まれ方をして、カルーアミルクを6杯ばかり空ける羽目になったり。
後輩から「もなかさんどんだけカルーア好きなんですか」・・・
ええやんけ、ビールは飲めへんけど甘い酒が好きなんじゃ!(悪い酔い方)


・その飲み会で話が盛り上がりすぎて、京都行きの終電に駆け込むことになったり
京都駅に着いたものの、バスも最寄り駅までの電車もなかったのでタクシー乗ったら
運転手のおっさんに「2000円で勘弁しといたるわ」とちょっとだけ運賃まけてもらったり

・翌日(今日)、携帯のキーのボタンはがれたので店に持っていったら
「内部に水が入ってデータがいつ飛んでもおかしくない状況。修理費5万かかる」と言われ
それならばと新しいタイプのやつに機種変更したり(※Notスマフォ)


・高校時代の友達が24日に京都に来るそうで、しかもうちに泊まるそうで
まずはこのきったねー部屋を全面的に清掃する必要性に迫られている。
えーと、まずどこから手をつければいいんだ?(そんな状態)


そんな、1週間でした。(※すべて時系列の記述)
密度が・・・密度が濃すぎる・・・!ものすごく慌ただしい毎日ですが
今の私の動力源は「ニッチン食堂」と牛乳と萌えだ・・・!
※試しに購入したニッチン食堂の便利さに驚きを隠せない20歳の冬。


リハビリ絵休み
漫画が描きたいよ!心情吐露しただけの漫画が描きたいよ!(言うだけ)

拍手

兄の結婚式で、花嫁さんの両親よりうちの両親の方が号泣していた。
かくいう私もちょっと涙は出た。もなかです。(そんな一族)

なんだろうな、ドラマで見るような真っ白いタキシード&ドレスを着た新郎新婦を
見てたら、「兄ちゃん、●●さん(嫁)、おめでとうよかったねぇぇぇ」
っていうものすごい慈悲深い祝福の気持ちに包まれましたね。これがアガペーか
祝福のあまり涙が出たのなんて初めてですよ。びっくりした。

披露宴のさなか、親戚のおばさんが「あんたは彼氏いるの?結婚考えてるの?」という
恐らく今の私にとっては地雷級の質問をふってきたので
「いやぁ彼氏いないんですよ!相手がいれば結婚したいですね!」と無難な回答をし
乱れた気分を抑えるため振袖姿でたくましくステーキを喰らった土曜日でした。

結婚式って、いいものだね!


リハビリ絵休み
式の翌々日がバレンタインデイでした。そしてスピーチの練習日でもありました。
「練習に来てくれた1回生にチーフからプレゼントやで!」と騒ぎ立てて
後輩全員に市販のチョコ渡したもんね。

ところでおとといから右耳が痛くてしゃーないんだが何なんだ?(耳鼻科に行け)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]