忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ぼちぼちとまた漫画を描いてます。原点回帰でござる。もなかです。

ストーリーもキャラ設定もほとんどない
単純に「なんか細長い武器持った男が暴れまわってるだけ」の漫画です(=自己満足)
アクションシーン好きだけど上手に描けないのでごまかしごまかし描いてまs(練習しろ)

なんだか絵とか演出方法において原作ルパンの影響を受けまくっているのが
自分でも分かりますね。(※先日ついに原作を新旧フルコンプリートした)

あ、これ分かりにくいけど「悪趣味なお家!」って言ってんですよ。
カタカナの使いどころを間違えた感がすごいですね。(分かってるなら訂正しろ)



うーん、しかし銃が描けないのでとりあえず「ズギューン」て音でごまかしておく。(練習しろ)


■コメお返事
>しまちゃん
ありがとう!一日ふて寝してなんとか立ち直りました。(授業全部サボった
ご迷惑おかけしました。

拍手

PR

I LOVE 愛媛県。もなかです(道後温泉行って以来ファンになった)

最近まったく絵を描いていなかったのでここらで2枚ほどうp。
久し振りにまじめに色を塗ったぞ!(しかしまじめに塗ってもこの程度)



「同棲」の「棲」の字間違えた…(なんという残念なミスり方)




そうだ!お前は後輩!お前はただの後輩だ!(You are just a junior for him!)


あぁ、海外に逃亡したい…1週間くらい海外行きたい…(なかなか難しい相談)
来年結婚するうちの兄貴、最初「結婚式はグアムでしたい」とか言ってたくせに
なんで決定した式場は大阪なんでしょうか(京都から電車で1時間弱)

ええもん、私、春休みになって、兄貴の式が終わったら
アメリカ行くねん…西海岸で遊んでくんねん…(中途半端な関西弁を使わない)

拍手

念願のデジカメを購入しました。もなかです。(紫色のちっちゃいやつ)

うれしくて、自分の部屋の中パシャパシャ撮りまくってたら
ホコリやチリのたまった自分の部屋の汚さを客観的に知ることが出来ました。
ありがとうデジカメ君。君のおかげで部屋を大掃除する決心がついた(二次的メリット)


テスト中に現実逃避のため書きためた落書きを
ここらで出してみようかと思います。7枚くらいあるよ!奇跡的だよ!(ちゃっちいミラクル)

相変わらずモノクロだよ!ほとんど色付いてないよ!(色塗り嫌いの極み)




あと「行き過ぎた愛情」は双方の憎しみを招くと思うんだ!(どうした急に)



スピーチとテストとレポートで疾風怒濤のような生活を1カ月ほど経験したので
ようやく巡ってきた「何もしなくていい日」というのが非常に貴重に感じる。(今月の教訓)



MP先生の脚の書き方が素敵なのでちょっとマネしてみました(そうだね出来てないね)


「ファッション的なセンス」って要するに
「ファッションセンス」じゃないのか?(描いてから気づく)



さらりと嫌味が言えるような、そんな大人になりたい。(目指すところを間違っている)



仕事に求めるのはやりがいじゃない。金だ。(しがないバイトは語る)



最後だけはちょっとカラーで。描こうとして断念した漫画の一部ですね。
「吸血鬼と人間のハーフの男」&「その男を退治しに来た女」っていう
非常に中2病満開なテーマでした。(忙しいと思考が中2くさくなる)

女「十字架もニンニクも効果がないぞ!なぜだ!」
男「え、だって…」(上の絵に移る)
今考えると、描くのやめて本当に良かったと思う


あぁ、もう8月か…早いな…(セミの合唱を聞いて夏を知る)

拍手

さすがに最近スピーチの話ばっかりでつまらないので、
ここらでリハビリ絵を大量放出してみようと思います。もなかです(とはいっても5枚)




レディーススーツブームが自分の中で起きている(もはやスーツなら何でもいい)





女の子が赤面してる顔って萌えるよね!という下衆な思考から(ホントに下衆くさい)




しかし最近何かに萌えている時間も体力も無いのが悲しいところ。(知りません)




毎度おなじみ、「写真を漫画の背景っぽく加工しよう」のコーナーです(いつの間に定番化)

これロンドンの写真らしいです。私行ったことねーけどな!(撮影者:兄)

そういや今度友達がカナダに1年間留学に行くらしいです。
よし、これで堂々とカナダ旅行に行く口実が出来たぞ!(あとは金さえ)





※ラストは無駄にでかいのでクリックで拡大(新窓開きます)

ヨエコ姉さんの「恋の大捜査」を聴いてたらいつの間にか描いてました。
しかしこの後にこの歌のPVを見たら展開がトンデモなさすぎて爆笑した
(※詳しくはニコニコで調べてみよう!)


西日本大会が13日ですよ。色々と切羽詰まってますね。主にメンタル面が(そこは頑張れよ)

帰国子女チーフが「13日もなかの応援に行こうぜ!」っていうメールを
スピーチの人ら全員に回したみたいです。なんで知ってるかって?
私にもそのメールが回ってきたからさ(メールグループの落とし穴)


■コメお返事
>りえ様
ありがとう!前期はもう1個D志社の大会があって、
予選受かってればD志社の今出川キャンパスでスピーチするかもっすわ!
京田辺は…今のところ行く予定が無いww申し訳ないw

もう6月だなんて…嘘だと言ってくれよバーニィ!(時間の流れがマッハ)

拍手

6年越しに原作を揃えられたことに浮かれて
ひとりで勝手にルパン三世を模写落書きしました。もなかです。超楽しかった(ひとりで)

しかし原作のあの緻密な書き込みは…週刊連載とは思えない…(感想)

せっかくなので描いたやつをリハビリ絵としてアップしておきます。
模写ですが版権物なので苦手な人は注意してくださいね!

ルパン・不二子ちゃん・とっつぁんは模写するには難し過ぎたので
次元と五右衛門しかいないよ!(愛の偏り)






この話は後半になるにつれて次元がやたらと愛らしくなります(余計なレビュー)
「ウェスタン次元」と「次元バクダン」に続いて好きです。(知りません)



有名な話?かもしれませんが、原作五右衛門は、アニメに比べてもはや別人。
私は原作ゴエが好きです。(知りません)



原作次元の、この呆れた時のポーズが…好きで…(うるさいから黙れ)
もうちょっと数が溜まったら、またまとめてアップしようと思います(そういう自己満足)


GWはカップルだらけであろう神戸に日帰りで行ってきます!勿論ひとりでな!(自虐趣味)


■コメお返事
>りえ様
個人の利益追求に走る資本主義社会に嫌気がさした結果、
公務員を選んだよ!(何があった)
講師の先生の模擬授業が分かりやす過ぎて感動したw
あの先生に高校時代に会っていればきっと数学嫌いにはならなかった…(何があった)

恋愛物?少女漫画とかってことなん?
なんの恋愛要素も入って無い漫画に恋愛要素を
見出すようになったらWelcome to our worldデスヨ!(心の底から行きたくない)

もういっちょおまけ!(鉛筆書き2コマ創作漫画)




パソコンの前で別におかしくないのに爆笑することがあるのは…
日本全国探せば、きっと私だけではないはずだ…!(直せその癖)

拍手

「心理学専攻です」って言うと、必ず「えー人の心読めたりするんですか?」と
ふざけたことを聞かれるのはもう慣れた。(恐らく心理学を学ぶ人間はみな通る道)

しかし今日「心理学専攻です」って言ったら
「えー、じゃあもなかさんって人の心操れたりするんですか?」と言われた。
新入生よ、あなた漫画の読み過ぎだ。もなかです(言いたくても言えなかった言葉)


今日はリハビリ絵(らしきもの)を残して去ります。
普段のボールペン落書きよりもちょっと豪華です(見た目だけ)

資本主義なんか大嫌いだ」という話を描こうとしたものの
なんだかあんまり面白くなかったので1ページで断念した漫画(の、1ページ目)

背景は相変わらず、写真を加工しまくったのを使用してます。(自分で描く気はない)

昔、漫画描いてた時は全行程アナログだったのに
今や全部デジタル処理できるんだから時代は進んだもんですネ。(しみじみと)

あースピーチ練習しよう。喉痛いけど。(※腹から声を出さないとこうなる)

拍手

スピーチの女友達Aが、先週彼氏と東山デートに行ったそうです。
スピーチの女友達Bが、先週彼氏と大阪デートに行ったそうです。

わ、私だって!私なんかこないだひとりで京都駅行ったもんね!
こんばんは、もなかです。(小規模スケールの反撃)

スピーチがまたひとつ炎の修羅場★展開を迎えようとしているので
今日はリハビリ絵とコメお返事のみで。(何があった)



イーラの高速ビールマンスピンが好きなんです。
しかしあれだね、ビールマンって普通もっと足上がってるね。この絵間違ってるね(指摘)



意訳「そんな気色悪いことを口に出せるお前の神経を疑うわ」

こういうときの「神経」ってnerveで合ってるんですかね?(辞書引け)
あと動詞「makes」にしたけど、nerveって単数扱いだっけ?(辞書引け)


■コメお返事
>八ツ橋の人
八橋うまかったみたいで何より。そして親子喧嘩しないのww
コンタクトしてたん?てっきり裸眼かと思ってた。
涙流し続けたら……勇気ないので結局コンタクト処方してもらわずに帰ったよw
そして節子、コンタクト2枚て、それ荒療治やない、危険行為や!

白米ねー了解。どっかの漫画の某男女CPの別名が白米…おっと誰かきt(ry

明後日は図書館バイトです。頑張るよバーニィ。(3月入って初の出勤)

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]