忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から学校が始まりまして、
また睡眠不足との仁義なき戦いが再開されました。もなかです(高校時代から終わらぬ戦)

ESSは金曜日から活動再開だそうで。
そんで10月になったら、9月に応募した某スピーチ大会のテープ予選の
結果が来るんでゲス…うおぉぉ緊張するでゲス…(わかったからその語尾をやめろ)


ファイル整理していたら懐かしい絵が出てきました。
これ描いたのいつだったか。高2の時かな(妻子持ち教師に本気で惚れていた時代)



人の微妙な「表情」を描き分けられるようになりたいですね。
単純な喜怒哀楽以外の表情も。(何を真面目に語っている)


来週やっとこさ仮免試験受けてきます(どう考えても遅すぎる)
年内に卒業して…はやくバイトを始めるんだ…(近所の和菓子屋がバイト募集しているうちに)


■コメお返事■
>りえ様
お久しく!そしてありがとう!紅葉と観光客にあふれた嵐山行きたいねぇ
都合のいい時あったらメールしてくれれば予定合わせるよ~(目が若干本気)


>りな様
ありがとう!ヤッタネ!(自分で言うな)
嵐山はうちから電車1本で行けるよ。京田辺からはちと遠いかもしれんけど…


隣の部屋の住人男がギターをかき鳴らしながら裏声でラブソングを歌っている。
対抗して私も宝塚のごとき声色でスピーチ朗読をしようかな(やかましい2世帯)

拍手

PR
心情シャウト1ページ漫画描けました。
恐らく今までうpした漫画の中で1,2位を争う驚きの白さ(ベタを塗れトーン貼れ)

内容がなんだかアレでコレでソレなので、
後々に恥ずかしくなってきたら消される可能性が高いかもです(じゃあ出すなよ)

サムネクリックで拡大。



GIMPは全体的に使いやすいけど、
「文字を縦書きにする時の手順がめんどいこと」が難点だと気づいた夜11時。(早く寝なさい)

拍手

とりあえず忘れないようにメモしておく 現在描きさしで止まってる漫画達
今月中に描きあげられたらいいな…あ…(ものすごく儚い願い)

・京都を舞台にした舞妓と作家の話(副部長リクエスト)
・萌えない執事シリーズ(恐らく4コマ形式)
・心情シャウトしただけの1ページ漫画


また鉛筆漫画になるか、ちゃんとペン入れするかは未定です。
あーでも1ページ漫画くらいはちゃんとペン入れしたいな…あ(ものすごく儚い願い)

そういや有難いことに、ちらほらとご要望頂きましたので
「徒然日記」時代にさらしていた
「無駄に白い1ページ漫画・3部作」を再うpしようかと思います。

サムネクリックで拡大します。(別窓)
全体的に気持ち悪いよ!(今更感のある忠告)


1.人の目


2.咳



3.従属



明るい茶髪だった知人(女)に久し振りに会ったら、思いっきり黒髪に戻ってました。
金髪に近いチャラチャラした感じだったのに、急にお清楚な黒髪に戻ってました。
なんかすごい萌えました(髪色だけでそんなに萌えるのもどうかと思う)

拍手

スピーチ作成も無事終了し、大会への応募も何とか間に合い
やっと一段落しました。もなかです。今年の夏は長かった…(しかしまだ終わらぬ夏)


応募するにあたって、今日の午前中までに
自分で英文朗読を録音したカセットテープが必要だったので
朝の6時から、お前はタカラジェンヌかってくらいの声色で、
ついでに身振り手振りも付けながら英文朗読して録音して、なんとか間に合わせました。

応募はギリギリ間に合ったものの
お隣さんに多大なる迷惑をかけた気がする(それは大いに)
朝6時に隣から「ファーイヴッ ィアーズ アゴゥッ!」と
やたらテンション上がった声が聞こえたら不気味ですよね(それは大いに)

テープ予選通って本戦出られたらいいな!(ささやかな1回生の希望)

そういえば大学の学年を「~回生」って言うのは
関西限定だと聞いたんですが実際どうなんでしょうね?
友人に聞いたら「~次生」「~年生」っていうところもあるそうで。へぇ。(ご当地の特色)



リハビリ絵大増量。5枚もあるぞ!(普段からは考えられない枚数)



ツッコミどころは一杯あると思いますが、とりあえず一番のツッコミ箇所は
「明らかに授業のレジュメの裏に描いた形跡がある」という点かな!(問題)






久し振りに「萌えない執事」シリーズ。

某・悪魔の執事は、敵と戦うとき銀食器で攻撃したり
某・MAYちゃんの執事は、なんか剣を使って戦ったりするそうですが
うちの執事はそんな漫画っぽいかっこいいことはしないよ!
キレたらまず熱湯ぶっかけてくるよ!(確実かつ強烈なダメージ)



なんか昔「エマニエル夫人」っていう猥褻な小説ありませんでしたっけ。
…あ、それは「チャタレー夫人」か!(勝手な自己完結)





半年に1度くらいこういうテンションになります(一時的に血の気が多くなる)
あぁぁしかし思い出しても腹が立つあの女ァァ…(うなるような声で)

今「うなるような声」って打とうとして「うまるような声」と打ってしまった。
…オグァ!(←埋まるような声)




地元の友人から「京都の人って毎日おやつに八橋食べて、
宇治茶飲んで、ご飯と一緒に千枚漬けが食べられるやん!いいな!」と言われたんですが
八橋は毎日食ってると確実に飽きます。胃が相当もたれます(実践したのか)

前に清水寺に行った時「ソーダ味八橋」とか売ってたな…需要あるのかしら(いらぬ心配)


「黒コショウせんべい」っていうのを買ってみたら想像以上にまずくて
現在机の上に袋ごと放置されてるんですが、これどうしたらいいんでしょう(食えよ)


■コメお返事
>ERI様
あーごめん、微妙な語弊があった
「深夜2時就寝 → 同日の15時起床」 ってことです ミスった
日本語ムズカシイネー(ごまかされると思うな)

拍手

9月に入って初の更新。もなかです。(ご無沙汰)
ちょっとここ数日バタバタしてたもので…

高校時代の友人が京都に来たり
(泊めたもののスピーチ締切前のため何もお構い出来なかった)

久し振りにESSの友人達と鍋パーティーをしたり(晩夏に鍋をする奇矯な集団)

東京の某スピーチ大会に応募することになったり(予選通過したら11月に東京でスピーチ)

平成も21年目だというのにカセットテープに英語を録音したり(方法が昭和の香り)

疲れてる時にチーフ様が「きのこの山」を2つばかりくれたり(ほんのり色づく幸福)

部屋に黒き悪魔・Mr,Gが出現したり(ホウ酸だんごをお見舞いするぜ!)

実は友人が三角関係に巻き込まれていることを発見したり(怖いのでスルーを決め込む)

夜2時に寝て起きたら翌日昼3時だったり(時計を見た瞬間のあの驚き)

「American」に続いて「Bird」の発音の難しさを思い知らされたり(舌が痛い)

最近主食がサラダせんべいになってたり(縦向きに鞄に入れた弁当のご飯並みの偏り方)



…そんな毎日でした(不摂生と不健康が見て取れる生活っぷり)
誰か私の家に来て3食ごはん作ってください(まさかの家政婦募集)

リハビリ絵休み
高校生クイズに母校が出てるとテンション上がりますね。予選敗退してたけどさ!(言うな)


■コメントお返事■
>カキワ様
理数教科は文系の点差を付ける重要な科目やで!(別に知りたくもない情報)
イラスト喜んでもらえたようでなにより^^

「スーツ姿の男性が、上着脱いでYシャツ姿のままベットに倒れ込んでそのまま寝てしまう」
という光景を、昨日目の当たりにしました。
萌えすぎて鼻から砂糖水出そうでした(頑張れ俺の理性)

拍手


なんか全体的に絵のバランス崩れてるけど気にしない!




オカンが送ってくれたインスタントの牛丼が
あんまりおいしかったもんだからつい…(健康バランスを考えましょう)


■コメント返事■ 
非表示コメ見落としてた!副部長ごめん!

>副部長
ガイアが俺に以下略フイタww
agehaは基本的にギャグ雑誌だと思ってる。ペガサスw
なんか20代OL向けのやつを買ってみたんだが・・・
今時のOLは頭にゴブリンを飼っているようです
あとツン+超デレか!わかった、今描いてる漫画に取り入れてみる!

拍手

遅くなって非常に申し訳ありません…リク絵完成しました。
眺めて楽しんでやってください。

いずれもサムネクリックで拡大します(別窓出ます)
無駄にでかくて重いです。
GIMP使いやすい!フリーソフトなのにフォトショ並みの使いやすさ!(絶賛)

※微妙な私信>副部長
副部長のリクはイラストって言うより漫画にした方が面白そうだったから
今ちょいとずつ描いてます…ちょっと待ってくださいな。


しょーぐん様:白衣眼鏡の生物教師と女子高生




カキワ様:ヤンデレ酵母菌と研究員



しま様:ツンデレ眼鏡黒髪男子



非常に楽しく書かせてもらいました。ありがとうございました!


さて、これからチャーハンでも作るかな(遅めの昼飯)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]