忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、めずらしく早く寝ようと思って夜11時に寝ました(普段は2~3時に寝る)

しばらく眠って、ぱっと目がさめると夜2時。
「なんで3時間で目が覚めるんだ」と思いながら二度寝しました。

次に目がさめたのが朝4時。
「どんだけ細切れな睡眠だよ」と思いながら三度寝しました。

そして次に目覚めたら昼2時でした。
自らの睡眠サイクルがどうなっているのか知りたいもなかです(切実に)


現在急ピッチで進めている英語スピーチの件。そろそろアウトライン終わりそうです。
移転したことですし、改めてスケジュールを書いてみますと

8月末に関西圏のESS集まって批評しあう →9月末に大会予選 
→ 勝ち抜き12名が決勝 →優勝者・準優勝者は11月に全国大会出場

という流れだそうです。
ちなみに9月の予選が1回生のいわゆる「デビュー戦」らしいです。
滋賀県の某所で、スーツ着て、聴衆の前で某大統領みたいに滔々と弁をふるいます。
想像しただけで足がガクガクしてくるんですが(CHICKENの極み)

夏休みはスピーチチーフ様(前ブログでさんざん騒いでた某I氏/全国大会出場経験あり)の
ドSの香り漂う指導のもとで、アウトラインの英文化と
デリバー(発表)の練習を徹底的にやることになりそうです。
嬉しいやら…楽しみやら…怖いやら…興奮するやら…(ドM的な意味で)

指導方法がどうであろうと、私はこの夏チーフについて行くと決めました。
ついて行き過ぎて戻れなくなるとこまでお供します。むしろ戻れなくなりたい(落ち着こうか)


明日は久しぶりに車校行ってきます。(ほとんど1か月ぶり)
自分の無計画っぷりが災いして、
「夏までに免許取る」という計画は儚く潰えました。(BO☆KE☆GA)
今の目標は「夏が終わるまでに仮免取る」ことです(一気に下がるハードル)


最近自分の中でオノナツメ先生ブームが来てます。
ベタに「リスパラ」から入って、現在は「五葉」「COPPERS」読んでます。
1コマ1コマがそのままイラスト集にできそうなお洒落な絵って憧れますね。

リハビリ絵は大盛り
今回はちょっと増量して4枚いきます。
27時間寝ずにいた精神状態で絵を描くとどうなるかご存知ですか?
こういうことになるんです☆↓(まったく期待できないアオリ分)



以前ESSでハリーポッターのドラレシ(英語劇)やったとき
「He's going to sacrifice himself!」っていうセリフがあったんですよ。
慣れないうちは口が全然まめらなかったんですよ。
(※口がまめる…カボスの名産地のディープな方言で「舌が回る」の意。
  関西に来るまでこれを標準語だと思っていた女が1人いる)



手が右ききなので、左手を模写してみました(単純すぎる理由)

人差し指のラインが不自然とか、全体的にバランスが悪いとか、
お前が存在している自体が世の中に対しての迷惑行為であるとか、
そういうのは分かってるんでツッコまないで下さい(遺憾なく発揮される卑屈の精神)





「ロハス」の概念を1度勉強してこい
(>自分)




これ描いてるとき、無性に肉が食べたかったんです。(その願望が何故この絵につながる)
ちなみにこれ描いたあと、一人で牛丼食べに行きました(若い女のする事とは思えない)


徹夜は肌にも脳にも悪影響を及ぼすよ!だから良い子は早く寝ようネ!(魂のこもった教訓)

漫画描きたいですね。外国を舞台にした、ゆるい日常風景を描いた話描きたいです。
しかし自分、外国といえばニュージーランドしか行ったこと無いしな…(高校の修学旅行)
ホームステイ先で、ご飯の時出されたお米が
びっくりするほどパッサパサだった思い出しかないしな…(もっとポジティブな記憶は)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
口をまめるを聞いたことがなかったカボス(以下略)人です
もなかさん……もなか……Σ(゜0゜;
もしや、もなさん……!!!?
ああ、きっと慣れるようにいたします。

口をまめるって初めて聞いたよ!?
そんな方言あったんだねー。
あ、テスト中かと思って遠慮してたんだけど近々、帰省した時の件でメールしますー。
ERI 2009/08/01(Sat)02:34:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]