忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[174]  [173]  [172]  [171]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストなんとか終わりました。テスト8個+レポート1本すべて片づけたぞ!
春休みが来るぞ!もなかです(開放感のかたまり)

とりあえず明日から1週間は採点バイト漬けになります。
3月に友達と上海旅行することになったので、今のうちにたっぷりと稼いで
旅費の足しにするんだい。

そう、上海行くんですよ上海!3年ぶりの海外旅行!そして初中国、初ユーラシア大陸!




※浮かれた結果、今日テスト終了後に生協で購入した旅行ガイドブック(ララチッタ)


最初はカナダ行くつもりだったんですが旅費の微妙な高さから諦めて、
ひとりで3月あたりにハバロフスク(極東ロシア)に行く計画をたててたんですが
先日のモスクワ爆弾テロを聞いてやにわに不安になったのでこれも取りやめ。

あれだけ大きいテロがあるとやっぱ怖いじゃないですか。
いくらロシア好きとはいえ。ねえ。
(チキンの極み)

でも海外には行きたいので、旅行好きな友達に、
何の前触れもなく唐突に「一緒にどっか行こうよー」と無茶ぶりした結果、
彼女がすんなり「いいよ」と受け入れてくれたと言う幸運
友達よ、マジでありがとう。あなたのおかげで上海に行ける。(ここで言うな)


3月上旬に4日間フリープランで申し込んだのですが、
1日目はオプショナルで観光ツアーつけて、2日目は上海の町歩きをすることにしました。

楽しみだな!中国語ニーハオとシェイシェイしかわかんねーけど楽しみだな!(勉強しろ)

中国に海外出張経験のあるうちの父いわく、
「最悪、漢字で筆談すれば相手もなんとなく意味は分かってくれる」って
聞いたから一応大丈夫だと思います。(※典型的日本人の行動)

・・・うん、行くまでに中国語少しはかじってみるか。(勉強意欲)



リハビリ絵休み
スピーチ関連の仕事で忙しくも楽しい春休みになりそうで嬉しい限りです。
そういえばバレンタインが近いそうで、最近よく「チョコ作るのか」と聞かれますが
作らねーよ!私の手作りチョコなど鴨川に捨ててしまえ(環境汚染)

今年も「炊飯器で強烈甘々チョコケーキ」を作って自分で食べようかな。
(※去年のバレンタインの記事参照)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]