忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

居酒屋で「first love」というお題で即興英語スピーチしゃべったり
夜のD志社キャンパス構内で複数人でチューチュートレイン踊ったり
そんなアホな毎日を過ごしている。もなかです(※実話)


居酒屋は、D志社の昨年度スピーチチーフさん達数名と飲んでて
「せっかくスピーカー集まってるんだし今からスピーチしようぜ!」という一言から
「お題はfirst love!」「今から15分でスピーチ書いて発表!」という流れによる産物です。
酒が入ってたとはいえよくやったよ。他に客いたのに。(案の定すごく笑われた)

私は小6の時の初恋がバレンタインに散ったことを話して
「I have a suggestion! don't refuse chocolate from girls on 2/14!」と叫び
先輩は「love can get over generation」と真剣に訴え、
後輩(女の子)はお題が「first love」にも関わらずEDについてスピーチしだす始末。

結論:スピーカーに酒を飲ませた状態でスピーチさせてはいけない。


日ごろ、人前で喋ることに慣れてるから、酒が入って自制の心が飛ぶと
人前でもとんでもねぇことを真顔で言いだすんだな!勉強になったよ!


そういえばあと3,4日で上海に出発するのですが、
海外旅行保険に入る以外なんにも準備していない。パスポートも期限大丈夫だしな・・・
まず「両替どうしようか」というのが今のところ悩みですね。

クレカ持ってないしTCは使えなさそうだから現金持っていくんですが
日本国内で両替するとレートが悪いとよく聞く。
かといって中国で両替できるほどチャイナ語しゃべれない。
もうレート悪くてもいいから日本で両替しよっかなぁ(面倒になってきた)


リハビリ絵休み
おなかすいたのでうどん茹でよう。今日は納豆うどんだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]