忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家からこんにちは。もなかです。約4ヶ月ぶりの実家です。
見たまえ!相変わらず家の周りが田園風景だ!(進まない開発)

親からも、挨拶に行った塾の先生からも、偶然会った友達のお母様からも
「大学で男は出来たか」と聞かれました。なんか悔しかったので
年末には披露するよ」と返しておきました(自分でハードル激上げしてどうする)


帰省の前日、ESS1回生主催の徹夜DE☆キムチ鍋パーティーが開催され
なんかノリでそれに参加したんですよ(お前は何をしている本格的に)

夕方6時くらいからキムチ鍋食べはじめて、
その後ぐだぐだと早朝3時まで色々ダベりました。(典型的な若者の生活)
私は10時に伊丹を出る飛行機に乗らねばならなかったので
朝4時頃、会場をおいとましました。(もっと早く帰ればいいものを)

家に帰って、徹夜特有の妙なテンションのままPC立ち上げて
チーフ様にスピーチのメール送って(今見直したら文章が完全にラリってた
ブログをちょびっと更新して(前の記事参照)
それから30分ほど仮眠して、起きてブラックコーヒーをひっかけて、
朝の7時半頃家を出ました(既に頭フラフラ)

正直寝不足です。睡眠が全然足りなくてしんどかったですよ
でも伊丹まで電車で2時間近くかかりますから、
そのあいだ寝ればいいやと思ってたんです。
電車の中で眠れなくても、最悪飛行機の中で寝れば大丈夫だろうと…(読みが甘い)


お盆の帰省ラッシュ時期に帰った私が悪いんですが
電車の中も、モノレールの中も、飛行機の中も、
小さい子連れの団体が多いこと多いこと。
そしてチビガキの皆様、乗り物の中でまぁ泣くこと泣くこと(計☆算☆外)

電車・モノレールの中はまあ我慢できたんですが、
飛行機の中でね。私いちばん通路側の席だったんですが
通路を挟んで隣の席にいた赤子が、もう火がついたように泣き叫び始めてね…
どっか尻にでも点火されたんじゃねーかってくらい泣きまくってね…(ひどい比喩)

それも「ウエーン」なんて可愛らしい声じゃなくて
「ふぐー!ぐえええ!!ギエエエー!!」っていう破壊的だみ声
カラス声って言うんですかね。とにかく聞いててたいへん耳障りな泣き方で
親も「たくちゃん、静かにしなさい!」って言ってるんですけど聞きやしねえ。

そしてたくちゃんの泣き声に触発されて(だと思う)
あっちこっちで帰省中のチビガキ隊がぐずり始め
機内は赤んぼオーケストラの不協和音に一時包まれた状態に。(実話)

たくちゃん、頼む、隣にいる眼鏡のおねーさんね、
マジで昨日1秒たりとも寝てないんだ…
おねーさん、昨日の夜ね…
エノキが必要以上に投入されたキムチ鍋をつっつきながら
よくわからない他人の恋愛論を聞かされたりしてたんだ…
サークルの皆でリ○カーン見て爆笑してたりしてたんだ…(170%自業自得)

結局たくちゃんは離陸後かなり長いこと泣き喚き続けていました。
私はもう開き直って、30分過ぎたあたりから
機内にこだまする絶叫も気にせず寝てやりました(寝たのか)
しかし伊丹空港からカボスの名産地の空港ってね、
だいたい45分くらいで着くんですよね…(さぁ計算してみよう!)

大学生の皆さん、いくらキムチ鍋パーティーに誘われたからって
翌日飛行機の中で幼児相手に半ギレ状態になりたくなかったら
度を越した徹夜はだめだゾ!(経験者からの激しい忠告)


リハビリ絵休み
「American」の発音難しすぎて泣けます(それはこの間も聞いた)
簡単そうに見えて実は難攻不落。それがAmericanという…単語!(いっぺん寝ようか)

さて、20日までにスピーチ英文化を完了させなければ…グホィ(何か吐いた)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]