忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八橋国に帰ってまいりました。もなかです。

南茨木の駅で、河原町行きの準急に乗ろうとしたら
外国人のお姉さんに「Excuse me?Is this train going to KARASUMA?」と聞かれました。

おお、ネイティブの英語がちゃんと聞きとれた!自分成長したな!と嬉しくなって
はりきってお姉さんの質問に答えようとしたんですが
私はその電車が烏丸に行くかどうか知らない(英語運用能力以前の問題)
だって普段は阪急使わないんだもん!普段使う交通手段は市バスか自転車なんだもん!(無知の言い訳)

いや、でも烏丸駅って河原町駅の1つか2つ前だったよな?準急でも止まるはずだよな?と
ちょっと考えて「Yes!」と答えて、お姉さんも「Thanks」と言ってくれたんですが
あの顔はどう考えても信じてない表情だったな…(そりゃあな)

お姉さん、あの後ちゃんと烏丸に行けましたか?(ここで聞いても)


さて、今日はこれから鴨川に五山送り火見に行ってきます。
他のESS1回生諸君は、大文字が見える場所に住んでいる先輩のうちに集まって
楽しく焼き肉するそうですが、私は鴨川でロンリーにたそがれて来ようと思います。
せっかくだし、浴衣着ようかなぁ…(寂しすぎる夏の夜)

リハビリ絵休み
乙女ぶった気持ち悪い感傷に浸っている暇はない!スピーチ書かなくては!
まずはK.E.S.S.A.の前にSpeech英文化を完了させなければ!
(※K.E.S.S.A.→関西の大学のESS部員が集まって互いのスピーチをフルボッコにする会)


■コメお返し■
>しま様
いえいえ、うちもすっかり「飲みに行く」ってことを失念してた。笑
とりあえず今日のために買って帰った「ざびえる」は今夜私の胃の中におさめます(涙の味)


今週中にリクエスト頂いたイラストをアップしようかと思ってます。お楽しみに。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]