忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しく2日連続更新。もなかです(現実逃避の口実)

西日本大会終わってスピーチも落ち着いたかと思いきやそうではなかった!
確かに自分の前期スピーチはもう終わったんですが、
今度は後輩ちゃんの面倒みなきゃいけなくなった!

今年は1回生と2回生がペア作って、1回生を2回生が補助する形でスピーチ作るんですよ。
何この優しい制度。去年そんな制度なかったんですけどー!
ひとりでチーフ様の恐怖に耐えながら書いたんですけどー!
(文句言うな黙れ)


今日ペアの子にアウトライン書いたんで見てくださいって言われて見たんですが…
なんか、あの、どこまでハッキリ言っていいのか悩みますね。

今日いろいろ言うの我慢したんですよ。ものすんごいオブラートにくるんで言ったけど、
本当はズバッと言いたかったんだ…!

「一般論を長々と言われたって聞いてる側は面白くもなんともない」とか
「その話題でスピーチする必要性を感じない」とか
「あなたがスピーチやらなくてもwiki読んでればそれくらいの情報手に入る」とか…

え、ひどい?せっかく作ったアウトラインをそんな風に一蹴するなんてひどい?
何を言う。K.E.S.S.A.におけるスピーカー同士のボコり方はこんなもんじゃねえ
(※K.E.S.S.A.=春夏2回ある悪夢のような合宿。
  関西圏のスピーカーが集まって互いのスピーチをこき下ろす会)


アウトラインの時点でボッコボコにしておいて、ホコリを全部出しておかないと、
いざスピーチが完成した時に論理の矛盾が見つかったりするんですよネ。

あれは本気でやる気萎えるし…矛盾を直したら今度は別のところでほころびが生じたりして
書きなおしが死ぬほど大変だし…(それで苦しんだ今年の春)

チーフ様は去年、私が初めて提出したアウトラインをたった一言
「創造性がない」って斬り捨てたけど。(いまでも覚えてる)
確かに今見たらただのデータの羅列だもんな!切り捨てられて当然だよ!

スピーチの鬼と恐れられてたチーフ様並みの厳しさで行くか、
私なりの優しさでいくか、当分悩みどころですね。うーん…(悩めるチーフ候補者)


リハビリ絵ヤスミ
その前にテスト勉強をしろと言う話ですね。(24日からだよ!)

※ちょっと追記
西日本大会で優勝したスピーカーさんが全国大会で優勝してたぞ…!
関東主催の大会で、関西勢が優勝することってあるんだね!(感想)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]