忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

西日本大会終わりました。もなかです。緊張し過ぎてちびるかと思った(チキン大学生)

いや、やっぱ西日本の有名スピーカーさん達のスピーチは半端ないね!
生で聞くとその迫力に圧倒されて鳥肌立っちゃうね!(これは本当に)
私今回は2ndスピーカーだったんですが、もう自分のスピーチ終わってからは
完全に観客目線だったからね!(しっかりしろ出場者)

当然、入賞はしませんでしたが、ああいうレベル高い大会に
ちょこっとでもお邪魔出来たのは良い体験でした。
やっぱ全国クラスのスピーカーは一味違うなぁ…まだまだまだまだ頑張らねばな。

あ、1回生ちゃん達には「もなかさんスゴかったです」って言われたんで
一応先輩としての面目は…保った…と思いたい…(禁句:リップサービス


スピーチはひとまずこれで一段落。(現在は7月の大会予選待ち)
さて、最近全く手をつけてなかった心理学の勉強の方にも本腰を入れねば…
だ、だってあと1カ月でテスト期間…!(なんという現実)

とりあえず、心理統計が難し過ぎて頭がヒートアップしてます。
何?F比って何?当社比?(勉強しろ)


リハビリ絵休み
どうでもいい話ですが、ESS内で何かお遊びランキングを作ってるらしく
見せてもらったら、私「一生独身でいそうな人」にランクインしてたよ!
ああ、ひとりで強く生きていくともさ!生きて…行くともさ…(涙で明日が見えない)

拍手

PR
今週日曜は西日本大会っすよ!ここ数日いろんな人から応援メッセージが届きます。
ありがてぇ。ありがてぇがやっぱり大会怖いもんは怖い。もなかです。

先輩も後輩も同輩もひっくるめて、
うちのスピーチの方々がこぞって見に来るそうです。先輩が後輩ちゃんたちに
「西日本の選ばれたスピーカーだけが出る大会やから!」って宣伝してました。
先輩おねがい、私のハードルを最大級に高くしないで

今までスピーチ大会出るときにこんな良い待遇受けたことないわ!(※錯乱状態)


そしてスピーチ練習しないといけないのに
来週月曜に提出しないといけないレポートが2本課せられた!(英語1本・日本語1本)

しかも日本語の方、心理の実験レポートだから理論が腹立つくらい難しい!
指定された参考文献貸し出されてて使えねえ!
触2点閥の説明ってどうしたらいーの?(助けを求めるな)

忙しい時に限って用事が山の如く出てくるものだから困ったもんですね。

しかも今現在、終電逃した女友達が泊めてくれと転がりこんできて、後ろで眠っております。
私今夜は眠れない!明日1限から授業だけど、おまけに午後から
帰国子女チーフのスパルタ直前スピーチ強化練習が待ってるけど眠れない!
とりあえず日曜日、すべての修羅は日曜日に終わる…!(そういう望み)

…こんな記事書いてる暇があるなら、
寝るかレポート書くかすればいいのに…(
言ってはいけない)

拍手

6/13(西日本大会)まで更新がストップする可能性が大いに…すいません。

スピーチ入りたての1回生ちゃん達が
「大会見に行きます!頑張ってくださいね!」だってさあ。

うん、まぁ先輩が強豪たちに囲まれてガクガクしてる姿を見て笑っておくれ!(反面教師)

拍手

生まれて初めて髪の毛を茶色くしてきました。もなかです。
焼くの失敗したチョコクッキーのような焦げ茶色になったよ!(比喩表現)

あと昔使ってた黒ブチ眼鏡もレンズ交換に出してきました。来週にはできるらしいです。
そしたら「茶髪に黒ブチ眼鏡」っていう、今とはちょっと違う格好ができるわけです。
お母さーん、5月と言う中途半端な時期にイメチェンを図ろうとしている人がいるよー!


…そんなんやって浮かれてる暇があるなら、
さっさと明日締め切りの心理統計のレポート書かなくちゃ…
(レポートとスピーチとその他もろもろでスケジュールが破壊的状態)


久し振りのリハビリ絵
自分の絵を放り込んであるフォルダの最終更新日が5月2日になってた。ファンタスティック。





そして私は二次元の世界に逃亡したい。(現実から目をそらそうとするな)

拍手

今日でゴールデンウィークが最終日だなんて嘘だろ…もなかです(現実を見ろ)
思えば、今年のGWは結構忙しかったですね。
バイトが飛び石的に入ってたので東北も神戸も行けなかったのが残念。(夏に期待)


初日: 台湾人留学生と東山に行く(前回の記事参照)

2日目午前: 友人のスピーチのネタを喫茶店で一緒に考える
2日目午後: 高校の友達と2人で焼肉120分食べ放題に行き肉と言う肉を食らう

3日目:先輩のピンチヒッターで図書館バイト8時間

4日目:高校の友達(2)に会って、GWで人種のるつぼと化した河原町を練り歩く

5日目:図書館バイト6時間、帰宅後カップ麺をすすりながら
     この記事を書く(ちゃんとしたもん食え)


何より驚いたのは、この5日間まったく絵も漫画も描いていないということですね。
去年のGWなんか引きこもってずっと絵描いてたっていうのに!(それもまた問題がある)

ところで最近、堀川今出川の某シュークリーム屋さんが気になる。
明日学校の空きコマに行こうかな。(チャリで気合い入れれば行けなくもない距離)


リハビリ絵休み
さて、勉強もしなくちゃ。来週からは公務員講座も始まるし。
記憶・学習心理学が難しすぎて笑いが止まらないわ!(勉強しろ)

拍手

三次元の世界に見切りをつけたい。もなかです(よくない現実逃避)
このあいだ図書館の先輩から「今週の土曜バイト入ってくれる?」と打診があって
ハイ喜んでー!」と某焼肉チェーンのような返事をしました(図書館が心のオアシス)

前の図書館バイトの時、児童書コーナーの棚を整理してたら
「世界のスパイ」っていう、かっちょいいスーツ男の挿絵付いた小学生向けの本見つけて
ものすごく読みたいと思ったりなんかしてません。してませんってば(年はいくつだ)


ところで最近またルパン三世熱がたぎってきてます。
次元が可愛くて格好良くて、マグナムで心臓ぶち抜かれた気分です。
私はレッディになりたい。(無茶を言う)

幼稚園くらいのときに初めてルパンのアニメ見て
「何これ怖い」とトラウマ化してたのですが(まだアクションシーンが恐怖の対象だった)

中2のときに、原因は忘れましたがある日突然原作のほうにハマって
近所のブックオフで「新ル」の原作何冊か購入して、
買えない分は立ち読みで読破したという良い思い出。(※中学生の財力では全部買えず)
原作の「ウェスタン次元」が当時いちばん好きでした。私はレッディになりたい(2回言った)

それから考えると6年越しの再ヒットですね。すごいな。
自分の趣味嗜好が中学生のころから何ら変化していないことが分かった(成長しろ)
おっさんとスーツと拳銃と細い足とアクションシーンが大好きだ!当時から!(成長しろ)
あとレッディが今も昔も大好きだ!次元にベタ惚れなのが可愛いよレッディ!(Grow upしろ)


よし、火曜日は午後から空いてるから、
5月の顔合わせのお呼ばれドレス買いに行くついでに
ちょっと三条のブックオフ行ってくる!(そして行動にも変化がない)


リハビリ絵お休み
あ、そうだ、せっかく三条まで行くんだったら
ちょっと足を伸ばして四条まで…(※ヒント:アニ○イト京都店)

拍手

気が付いたら4月だった。もなかです(時間がマッハで流れていく)

無事に2回生に上がれました。新入生たちがまぶしいです(※私立は入学式が早い)

図書館バイトで腰痛が悪化したり(本は立派な凶器だと最近思う)
近所に手作り弁当の店が出来たので毎日足繁く通ったり(自炊しろ)
新歓でESSのチラシを新入生に押し付けて回ったり(どうせ捨てられるからいい)
Single会(※彼氏いないESS女子部員の会)に参加して鍋をつついてみたり

来週はサークルの花見で鴨川に行きます。
わぁ、なんだか京都の大学生っぽい☆(何のつもり)


そこそこ忙しくも楽しく生きてます。最近バイトの面接2連敗したけど(割烹&回転寿司)


なんだか懐かしさを感じるリハビリ絵
この間、京都外大の生徒さんと知り合いになったとき聞いた話。





これを知ってれば、「何語専攻ですか?」「ジャパ語です~」っていう会話が
いとも簡単に出来る訳だね!(どこで使う)


■コメお返事
>しま様
兄貴の下着の柄か…
小さいときに見たのは無地だった気がする(言わなくていい)

さぁて、スピーチスピーチ!練習するぞ!
10日は奈良女子での大会の締め切りだぞ!(受かるかどうかは別として)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]