忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春休みは帰省するつもりはなかったのですが、
兄貴の結婚準備云々の関係で、急遽カボスの名産地に3日ほど帰ることになりました。
結婚って決まってからが大変なんですね。もなかです(お前が学ばなくていい)

3月5日~8日までとんぼ返りします。
ちょっと色々とやらないといけない用事があるので
友人・先輩・後輩に会えるかどうかは…分からん…(なんという事務的帰省)

あぁ、飛行機の運賃が腹立つくらい高いよう。
学生パック申し込めなかったから往復4万くらい飛んだよう。
(※飛行機が一番早く帰れると思って申し込んだ結果がこれだよ!)


今日はちょっとこれだけで。スピーチ書かなければならんので(割と切羽つまってる)

■コメお返事
>しま様
そうそう。西南のSさん。ごめん、内容まずかったら差し替えます。

>あい様
楽しそうな授業やねぇ。一人で楽しんでくるよ(ポジティブ)


プルシェンコ動画をニコニコで見まくってたら彼のファンになりました。
Плющенко,Чудесный!(※数少ない知ってるロシア語)

拍手

PR
念願の「ハプスブルク展」見に行ってきました。もなかです(勿論1人で)

平日ということもあって、チケット購入に行列作って並ぶこともなく、
人ごみに飲まれて作品が見れないなんていうこともなく、のほほんと見て回れました。

なぜか制服姿の子がチラホラいましたが…あんたら学校は…?(余計な世話)





↑会場である京都国立博物館の入り口(中央にハプスブルクの看板)

京都国立博物館には今日はじめて来ましたが、
えらいモダンな建物ですね!(入口で同じように写真撮ってる人がいっぱいいた)

展示は、「イタリア絵画」「ドイツ絵画」「スペイン絵画」「オランダ絵画」
「ハプスブルクの自画像」「ハプスブルク家の装飾品」のコーナー、と分けられてました。

私が個人的に好きな「ラス・メニーナス」は展示されてませんでしたが、
高校のときの世界史問題集の表紙だった、
11歳のマリア・テレジア像(※クリックで画像)」の本物の絵を
生で見られたときはね、もう感動すら覚えましたね(月日は経ったもので)

しかし同じハプスブルクでも、国によって絵のタッチが全然違うもんなんですね。
そして売店で池田理代子先生のポストカードが売られていたのは…
ベルばらのマリー・アントワネット繋がり…?(1枚千円だった)

1時間くらいかけて見て回って、その後河原町をちょっとうろついて帰りました。
久しぶりに遠出したので気持ちよく疲れることができました(日本語がなんかおかしい)

これで…明日のスピーチ練習も、
今週末のケッサ地獄も頑張れる気がする…(声に力がない)


リハビリ絵休み
最近、もそもそと将来のことを考えるようになったのですが
今までは考えもしなかった「公務員」という三文字が
目の前をちらつき始めたのは…気のせいなのか…(この不景気だからか)

拍手

バレンタインですが家に引きこもってます。もなかです(日光を浴びない生活)

こんなものをたくさん作って3時間くらい遊んでました。
大学生の休日の過ごし方として何の落ち度もないね!(もっと実りあることは)







これ意外と作るのハマりますね。
一人作ったら次も作りたくなりますね。(知らないよそんな制作側の事情)

スピーチ書かなきゃ…今週末はK.E.S.S.A.合宿という名の煉獄が待っている…

(※K.E.S.S.A. …関西圏の英語スピーカーが2泊3日合宿を行い
 互いのスピーチに批評という名の罵声を浴びせあうというサバイバル性に富んだ行事)


録画していたルパンのテレスペを今更見ました。
あー原作ルパン読みなおしたくなってきた…(※ブックオフで原作を読破した中学生の夏)

拍手

渡す相手もいないのにチョコレートケーキを焼きました。もなかです(何事も自給自足)

ホットケーキミックス・生クリーム・板チョコ・ココアパウダー・卵(すべて目分量
これらを全部かき混ぜて炊飯器に流し入れて「おかゆモード」で炊いただけです。





炊いた時間を除けば所要時間15分!何となくそれっぽい形にはなったね!
分量をすべて適当にやっちまったせいで
脳天を溶かすような甘さだったけどね!(完食してから胸焼けがひどい)

糖尿病寸前になるほど甘党な彼へのプレゼントにどうぞ☆(かさむ医療費)


■コメントお返事
>あい様
普段着でもいいん?知らんかった…情報ありがとうw


鰯のつみれ汁が食べたい。なぜだか分からんけど今すぐ食べたい(変に甘い物食べたから)

拍手

昨日スピーチ仲間とともに
映画「パラノーマル・アクティビティ」見てきました。もなかです。
製作費100万以下なのに全米大ヒットを飛ばしたっていう話題のホラー映画ですね。

昨日、昼10時から夕方5時までスピーチ練習があって、終わったあと(新)チーフが
皆で映画を見に行きたいと言い出したんですよ。

後輩たち 「いいですけど、何見るんですか?」
新チーフ 「パラノーマル・アクティビティがいいな。ホラー映画」
後輩たち 「一人で見るのが怖いんですか?
新チーフ 「そういうわけじゃない!じゃないけど!親睦を深めるために!ね!」

というわけで、親睦&英語力強化のために見てきました。(それ以上の追及はしない)
以下、映画鑑賞中の、簡単な私の心象風景↓

前半:なんかホラーとか言う割にあんまり大きいアクション起こらない。眠い。

中盤:カメラワークの手ブレがひどすぎて気分が悪い。頭痛くなってきた。
    あと主人公の男の身勝手さに腹が立つ。

後半:ギャアアアァァーーー!!(ラスト10分で恐怖にたたき落とされる)


正直ラスト以外はむちゃくちゃ退屈です、が、ホラー慣れしていない人間にとっては
ラストが猛烈に怖い展開になってるので我慢して最後まで見るべきですね。

ちなみに新チーフが「あまり字幕に頼らずに、英語を聞きとるように」って言ってたんですが
イマイチ上手に聞き取れなかったな…私に聞き取れたのは
主人公の男女がやたら「Fucking」って言いまくってる部分くらいしか…(何故ピンポイント)


せっかく春休みで少し時間があるので、
映画以外にも、いろいろと遊びに出ようかと思います。
「ハプスブルク展」が京都でも開催されているということを昨日知ったので
来週ちょっとひとりで見に行こうかな。東山七条か…微妙に遠いな…(率直な感想)

う、うるさい!「ひとりで行くとかマジ寂しい人(笑)」とか言うな!
ベラベラ喋りながら作品見るの好きじゃないんです!(※一緒に行く人がいないともいう)


リハビリ絵休み
今年のGWに、兄貴の婚約者さんと初めて会うことになりそうです(結婚前の顔合わせ)
こ…こういうときって何着ていったらいいんだろう…スーツ?(そんな難しく考えなくても)

■コメお返事
>りな様
ありがとう!来年の結婚式楽しみやわー
結婚式では振袖を着ることになりそうで…七五三以来…(果たしてどうなることか)

>「死ねば助かるのに」
やっぱりあなたは幼女衣和緒さまに食いついてくれると思ってた!!笑
俺…次のバイト代入ったら…アカギ大人買いするんだ…(衝動買いフラグ)
「カイジ」と「銀と金」はなぜか部室に漫画置いてあったからせっせと読んでます。

そして雛苺wwやっぱりww
「もっと遊ぶのー!」って言われたいんですね分かりますww

スピーチがのろのろと進行中です。
うーん、もうちょい内容詰めなきゃなぁ…(ここで言われても)

拍手

近所の神社の巫女さんのアルバイトに受かりました。もなかです。
いや、図書館だけじゃなくて何か京都っぽいバイトをしたいと思ったんですよ(結果巫女に)
意外と、お正月シーズン以外でも探してみれば求人はあるものなんですね。

ある時は大学生、ある時は英語スピーカー、ある時は図書館のカウンター係、
そしてまたある時は巫女!なんという七変化!(あと3つ何になるか)


京都は今日雪が積もりました。
金閣寺が雪化粧されてとてもきれいでしたよ(テレビで見た情報)

アパートの前で小学生たちが雪でキャッキャ遊んでました。
私は「フフ、雪ではしゃぐなんてまだまだ子供だな」と思いつつ、
降ってくる雪が髪や肩に積もるのが楽しくて、
用事もないのにひとりで雪の京都を散歩しまくってました(※大はしゃぎ)


リハビリ絵は絵じゃない(どういうこと)
でも英語だと「絵」も「写真」もPictureですからリハビリ絵だと言い張ります。
ティス・イズ・ア・リハビリ・ピクチャーです(それを屁理屈という)

3年近く前の写真ですが、ニュージーランドでホームステイしたとき見つけた犬。
犬が超苦手の私が、異国の地で勇気を振り絞った証拠の写真です(無駄な勇気)



お金貯まったら、ニュージーランドまた行きたいなぁ(図書館と巫女を頑張る口実)

夕食後に、ロールケーキ1本食ったら
ものすごく胃がもたれ始めました(己の胃腸の弱さをいい加減自覚しろ)

拍手

友人の「カラオケ練習」に付き合わされ、
サンドリヨンのKAITOパートを5回くらい歌った。もなかです(声出ない)


しばらく忘れてましたけど、そういえば自分、ヲタクなんですよね(何の再確認)

去年は身の程も知らず3次元に走ってましたけど、
本来私の専門は2次元なんですよね(誇らしげに言うな)
萌えこそが心の潤滑油。萌えでどんぶり飯2杯くらい行ける。(※中身は炊き込みご飯で)

いえね、今日久しぶりにとんでもない萌えを発見しましてね。
「こ、この感情は何だ?最近感じなかったけど確かに私はこの感情を知ってる…!
 ………そうか、これは『萌え』だ!久しく会わなかった『萌え』という感情だ!
っていう状態になったんですよ(不名誉なデジャヴュ)


※若干見る人を選ぶ感じ(性転換ネタ)なのでご注意ください


今日、スピーチ書いてたんですが、やがて飽きて、「休憩も必要」と自分を正当化したうえで
ピクシブをうろついてたら、「性転換アカギ」というジャンルを発見したんですよね。

アカギ読んだことはないけど、主人公がチートキャラで
「倍プッシュだ」とか「狂気の沙汰ほど面白い…!」って言うやつか?(※断片的知識)

性転換の前に通常バージョンの絵を見ておこう。
あ、これが主人公の男(アカギ)かぁ、こ、これで13歳だと…!? (率直な感想)
でも普通にかっこいいな、チートキャラは好きだな。

さて、じゃあ性転換のほうを見に行くか。


…数分後


ヤバイ、ヤバイ衣和緒様(性転換・鷲巣)…
衣和緒様に激しく萌えるんだがどうすればいい…!(渦巻く衝動)

衣和緒様かわいいよ衣和緒様…!
スカートからのぞく長い脚が麗しいよ衣和緒様…!(着眼点が変態くさい)
ちび衣和緒様と19歳アカギの絡みがたまらんよ…!(それを人はロリコンと言う)


原作読んでないのにまず性転換にハマるというのは邪道だと分かっている…
分かっているからこそ…私は原作アカギが読みたい…!
明日ちょっと三条のブックオフ行ってくる…!(※三条ブックオフはとても広い)



あとアカギとは関係ないですが、最近ローゼンの翠星石がかわいくてしゃーないです。
朝寝坊したとき、翠星石に「こら人間!早く起きやがれですぅ!」って怒られたい。
怒ってくれるのを期待してわざと朝寝坊したい(それを人は「構ってちゃん」という)

親から「あんたまだ彼氏できないの?」とよく言われるんですが
なんかもう彼氏なんかいなくても
可愛い女の子を愛でてればそれでじゅうぶんな気がしてきました(現実に帰れ)


リハビリ絵は俺の魂が叫んでる(中2病くさい台詞)
メタ的視点で物事を見れるようになりたいですね、ホント(最近痛切に思う)


そろそろ私立大の入試が始まる頃ですかね。頑張れ受験生!
某D大学の一般入試の合格発表は、受かってなかった場合
かなり精神的ダメージが来るシステムになってるから気をつけよう!(去年の思い出)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]