忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/13(西日本大会)まで更新がストップする可能性が大いに…すいません。

スピーチ入りたての1回生ちゃん達が
「大会見に行きます!頑張ってくださいね!」だってさあ。

うん、まぁ先輩が強豪たちに囲まれてガクガクしてる姿を見て笑っておくれ!(反面教師)

拍手

PR

さすがに最近スピーチの話ばっかりでつまらないので、
ここらでリハビリ絵を大量放出してみようと思います。もなかです(とはいっても5枚)




レディーススーツブームが自分の中で起きている(もはやスーツなら何でもいい)





女の子が赤面してる顔って萌えるよね!という下衆な思考から(ホントに下衆くさい)




しかし最近何かに萌えている時間も体力も無いのが悲しいところ。(知りません)




毎度おなじみ、「写真を漫画の背景っぽく加工しよう」のコーナーです(いつの間に定番化)

これロンドンの写真らしいです。私行ったことねーけどな!(撮影者:兄)

そういや今度友達がカナダに1年間留学に行くらしいです。
よし、これで堂々とカナダ旅行に行く口実が出来たぞ!(あとは金さえ)





※ラストは無駄にでかいのでクリックで拡大(新窓開きます)

ヨエコ姉さんの「恋の大捜査」を聴いてたらいつの間にか描いてました。
しかしこの後にこの歌のPVを見たら展開がトンデモなさすぎて爆笑した
(※詳しくはニコニコで調べてみよう!)


西日本大会が13日ですよ。色々と切羽詰まってますね。主にメンタル面が(そこは頑張れよ)

帰国子女チーフが「13日もなかの応援に行こうぜ!」っていうメールを
スピーチの人ら全員に回したみたいです。なんで知ってるかって?
私にもそのメールが回ってきたからさ(メールグループの落とし穴)


■コメお返事
>りえ様
ありがとう!前期はもう1個D志社の大会があって、
予選受かってればD志社の今出川キャンパスでスピーチするかもっすわ!
京田辺は…今のところ行く予定が無いww申し訳ないw

もう6月だなんて…嘘だと言ってくれよバーニィ!(時間の流れがマッハ)

拍手

スピーチ大会終わりました。もなかです。
超大雨の中、見に来てくれた友人よありがとう。実はインターミッションで話してる間、
チーフ様が後ろの方に座ってたらしいよ。(※わずかな私信)

新スピーチを正式な大会で披露するのは初めてだったので緊張しましたが
一人二役演技もまずまずの出来でした。全体的にやってて楽しかったです。

相変わらず「Hello, ladies and gentlemen」と言ってから「Thank you for listening.」と
言うまでのスピーチ中の記憶はほとんどブッ飛んでますが(成長しろ)

ありがたくも今回は3位入賞でした。わーい。
ちなみに賞品は、飲み物の保温・保冷が出来るタンブラーでした(嬉しい)

次は西日本大会に向けてより切磋琢磨していきたいですネ。
あと3週間ちょっとだ!頑張るぞ!(特にエクステンポレイニアスの方!)


今度、同じ西日本大会に出る先輩(今日の優勝者)と話してたのですが、
さすが西日本大会は関西圏の有名なスピーカーさんばかり出場している。どうしよう。

某大学スピーチチーフ、有名スピーチ大会の歴代優勝者(2名)、
オーストラリアの帰国子女、京大生(偏差値も高いがスピーチ能力も高い)…

2人して「なんで俺らがあの大会の予選に受かったんだろ…」「なんでですかねぇ…」と
途方に暮れた、そんな雨の日の午後(頑張れ小規模サークル部員)


その後スピーカー&大会スタッフで打ち上げと称した飲み会に繰り出しました。
120分食べ放題&飲み放題です。ウハウハですね(はしゃぐな)

他大学のスピーカー同士が「普段どうやって練習してるんですか?」と意見交換しあったり
食べ過ぎと飲み過ぎでスーツのスカートが急激にきつくなったり(誰の事とは言わない)

焼き鳥の心臓のことを「ハツ」と言うか「ハーツ」と言うか「こころ」と言うかで論争がおこったり
(結局店員が「こころ」と言っていたのでそれで落ち着いた)

途中でなぜか「きなこ餅(5個入り)を10個」という注文をした超甘党な人がいて
とりあえずみんなで酒のツマミにきなこ餅をもぐもぐやったり(酒と糖分の組み合わせ)

しかし某男子部員が酔い潰れて、乱れたワイシャツでぶっ倒れて寝てる姿は
スーツ萌えの人間としてはなかなかおいしかったです(眺める前に介抱しろ)


さて、明日からまた変わらぬ1日が…あ、日付もう変わってる!(書いてるうちに超えた)


リハビリ絵休み
賞品でもらったタンブラーの注意書きを読んでたら、
「このタンブラーは密閉できないので飲み物を携帯して運ぶことはできません」
………えっ?(何かを裏切られた気分)

拍手

明日はスピーチ大会です。KOBE大学さんとのジョイント大会です。
久し振りにスーツ着て人前で喋りますよ。もなかです(およそ半年ぶり)

しかも初めてのファーストスピーカーだい!
大会始まって1番目に喋るよ!(声が笑ってない)

1回生のデビュー戦の時は2ndスピーカーだったんですよ。
その後8th、4thと来て、ついに1stを取ったか…ハハ…(声が笑ってない)
まぁ、帰国子女チーフの後にならなかっただけマシだと思っておきます。ハイ。
(※帰国子女の後だと否応なしにとてつもなくハードルが上がる)


会場はR命館大学・K笠キャンパスの1号ホールです。
お近くの方はぜひ見にきてね。12時開演です。(1stは12:15からの予定)
明日は他人のスーツ姿をたっぷり拝めるぞ!素晴らしい!(スピーチに集中しろ)

■コメントお返事
>しま様

大人っぽいってことさ!いいじゃない!(フォローが苦しい)
染めたのに誰からも気づかれず、自分で「染めた」って言ったら
「え?どこらへんを?」って言われるよりいいじゃない!(悲しい実情)

あー、ロシア人っぽい発音は直ってるのかしら…(去年言われたことをまだ引きずってる)

拍手

生まれて初めて髪の毛を茶色くしてきました。もなかです。
焼くの失敗したチョコクッキーのような焦げ茶色になったよ!(比喩表現)

あと昔使ってた黒ブチ眼鏡もレンズ交換に出してきました。来週にはできるらしいです。
そしたら「茶髪に黒ブチ眼鏡」っていう、今とはちょっと違う格好ができるわけです。
お母さーん、5月と言う中途半端な時期にイメチェンを図ろうとしている人がいるよー!


…そんなんやって浮かれてる暇があるなら、
さっさと明日締め切りの心理統計のレポート書かなくちゃ…
(レポートとスピーチとその他もろもろでスケジュールが破壊的状態)


久し振りのリハビリ絵
自分の絵を放り込んであるフォルダの最終更新日が5月2日になってた。ファンタスティック。





そして私は二次元の世界に逃亡したい。(現実から目をそらそうとするな)

拍手

6月にある、「A.L.L. W.E.S.T. J.A.P.A.N.」っていう
西日本ナンバーワンのスピーカーを決めるスピーチ大会
出場することが決まりました。もなかです。(さっき電話があった)

応募すれば誰でも出られるジョイント大会じゃないんだよ。
テープ予選で通った人だけが出られるオープン大会だよ。(ここ強調しておきたい)

来週のジョイント大会と、来月のオープン大会と、
前期はふたつも大会に出ることが決まったぞ!
こりゃまたえらい出ずっぱりだなぁ!出ずっぱり!
うーわぁぁぁキャーハハハ…誰か助けてくれ(不安が心の9割を占めている現状)


だって西日本の大会っていったら、間違いなくスピーカーの中に
KYO大がいる。D志社がいる。K西学院がいる。(西日本の三大スピーチ強豪校)

私みたいな京都の片隅の、スピーチ界にたいして力があるわけでもない大学の
しがないスピーカーが出場していいのかよ!いいのかよォ!いいのかよォ!(エコーで繰り返す)

とりあえず西日本大会というでっかい大会で
恥をかかないように頑張ります。頑張るよ…(もう言うしかない)

…誰か!Give me!精神安定剤!(自力で落ち着け)


リハビリ絵休み
さて、10時から「しゃべくりセブン」を見るか…(スピーチ練習しろ)

拍手

今月23日にスピーチ大会出ることになっちゃった。もなかです(あと2週間弱)

いや、あのね「応募したこと言うの忘れてた~」じゃないですよ先輩。
本番まで2週間切ってるのよ。大会出るってなったら猛烈に練習しなきゃいけないのよ。
これからしばらく修羅場だよ。だれかたすけて(切実過ぎる声)

あ、ちなみに京都のR命キャンパスであるので
時間がある方は暇つぶしに見に来てね!(それでいいのか)


ちょっと土日が忙しくてバタバタしてました。
なんとも予定がぎっしり詰まった休日でしたね。
近所の「肩もみほぐしマッサージ60分コース」に行こうか行くまいか
本気で思案中な今日この頃(いつもに増して肩こりが半端ない昨今)


土曜日、兄貴の婚約者さんに会ってきました。
第一印象「絶対この人昔スポーツやってたに違いない」 (そんな感じの人)

ホテルで両家族が揃って、中華料理のコース食べながらの顔合わせでした。
本場のエビチリはめちゃめちゃ辛かった。北京ダックは肉が少なかった。
途中でよくわからん白くて長い棒状のものを食べたけど
アレはいったい何だったんだろ…(主に食事面の感想)

結婚式で使用するチャペルも見学に行ってきました。
キリストのステンドグラスが正面に据えられた、
いかにもな感じのチャペルウェディングでした。
オカンから「次はあんたの番やな。早くしなさいよ」って何度も言われました。

……オカン知ってるくせに。私が生まれてからずっと彼氏いないまま
いよいよ20年目に突入しかけてるってことをさ!
(悲しき倒置法)



日曜日、関々同立の1回生が集まってディスカッションをする
「フレッシュマン・ジョイント・ディスカッション」というものに、
Chair person(ディスカッションの司会者)として参加してきました。
最高気温29度という状況下で真っ黒いスーツに身を包む大学生女子(ひたすら暑い)

Chair personなんてしたことないので緊張しましたが、つつがなくディスカッションは進行し
最後には他大学の1回生ちゃんから「チェアパーソンさんのおかげで楽しかったです!」って
言ってもらえてよかったです。えへへ。(※嬉しいらしい)

その後打ち上げに行って、帰ってきたら夜10時半。
とりあえずシャワー浴びようと思ってスーツを脱いでハンガーにかけ、
シャツとパンツだけの姿になったところまでは…そこまでは覚えている!

ふと気が付いたらベッドの布団の上で大の字になって寝てました。
シャツ&パンツだけの姿でな!(はしたない)

なんか寒いな、と思って起きたら朝の5時でした。ほとんど服着てない状態で
布団もかぶらずに眠りこけてたんだから寒くて当然ですわな。
いやーびっくりした。(どんだけ疲労してたのかと)

なんだか喉が痛くて風邪ひいたような気がするけど気のせいだよね!(原因が明白すぎる)


そんな土日でした。ああ忙しかった。
しかし、また今週の土曜日は図書館バイト6時間コースで…
日曜日は友達と忍者カフェに行くんだいっ…!忍者に萌えに行くんだいっ…!(休めよ)

■コメお返事
>高校の友人(2)
この間はありがとう~楽しかった!そしてバイトお疲れ様!
幸いあれから風邪の症状は出てないのでうつされてはないと思いますwお大事に!


リハビリ絵休み
とりあえず木曜日に近所の銭湯でジャグジー風呂に入ってこよう(肩こり腰痛の治癒)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]