忍者ブログ
京都在住の大学生が綴る、愛と感動とその他もろもろダイアリー
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1泊2日の道後温泉旅行から帰って来て、図書館バイトに行きました。
バイトから帰ってきたらスピーチの先輩に飲みに誘われました。

先輩んちで5,6人集まって宅飲みして、酒飲みながらマリオカートして、
午前1時ごろ帰宅して、化粧も落とさずベットになだれ込み爆睡しました。

午前4時ごろあまりの暑さに目が覚め(部屋の中が32度とかだった)
一応そこで顔を洗い、服を着替え、エアコンをつけてもう一度眠りました。

ようやく目が覚めた今、おそらくは二日酔いで猛烈に頭が痛い+お腹を下していますが
今日はスピーチ練習日だから気合いでどうにかしないといけない状況に陥っています。

道後温泉旅行レポについてはスピーチ練習から帰ってきたらまた書きます。

あと、足を蚊に刺されたのでかきむしったらミミズ腫れになっちまった。
どうしたらいいんだこれ(掻き過ぎ)

拍手

PR

合宿から帰ってきました。もなかです。

私がスピーチ用に小ネタを書きためているノートがあるのですが
そのノートに鉛筆で「I hate everything, I hate everyone」と
複数回自分で殴り書きを残したという状況から
この3日間がどんなもんだったか想像がつくと思います(色々ドロドロ)


チーフ様にアウトライン見てもらったら「このスピーチはスピーチじゃない、狸だ」という
いつも通りの訳の分からない暴言を喰らい即突き返され、
深夜テンション(朝4時)と疲労とストレスがちょっとアレでコレでソレして
「私のアウトラインちゃんと読んでるんですか!?」
と、去年4月に出会ってからはじめてチーフ様にブチキレたそんな夏の日(初の反抗)

いや、分かってるよただのやつあたりだと言うことは…
そのあとで「悲劇のヒロインぶってんじゃねーよ」って逆に怒られたり
「今日はもう寝なさい」「眠くないです」「目を閉じるだけでもいい」とたしなめられたり
トイストーリー3のラストをネタバレされて半泣きになったり(まだ見てない)

結論:深夜のスピーチ作業は危険。(感情が大脳からダダもれするため)


後輩が「仮想空間でシャワー浴びてきます」という謎の言葉を残して風呂場に行ったり
インストラクターの先生(某芸人に激似)にばさばさ斬られてきたりしましたが
「伝説の天才スピーカー」には結局見てもらえなかった…(斬られたい人が殺到したため)


さて、そんな3日間の煉獄を終え、
明日から1泊2日で四国旅行に行ってきます。(つかの間の癒し)

そういえばここで言ってなかった気がしますが、
私「ゆけむり会」という温泉サークルにも入ってまして
そこの夏旅行で四国の道後温泉に1泊2日の小旅行してきます。ワーイ。
明日宿泊し、あさって帰って来て、その次の日は即刻バイトだがな!(癒し効果よ何処へ)

さて、明日までにアウトライン書き直ししなくては。
狸と言われたからには思いっきり化けてやるわい。(なんかうまいこと言ったつもり)

拍手

明日から2泊3日でK.E.S.S.A合宿であります。もなかです。

(※K.E.S.S.A.…関西圏のスピーカーが参加する半年に1度の監獄的行事
不夜城と化した合宿所で、2泊3日休みもせずお互いのスピーチを叩きまくるよ!
大学同士での対抗意識がギラギラしてるよ!私3度目の参加だよ!)

いや、でも今回は講師として、かつて全国の数々の大会で賞を総なめにして回って
現在でも「伝説の天才スピーカー」と言われる某大学OBさんが来てくれるんですヨ!

ぜひともこんな神様クラスの人にスピーチ見てもらいたいもんだわぁ。
見られてバッサバッサ斬られたいもんだわぁ。(※スピーカー特有のマゾヒスティック感)

というわけで3日間頑張って生き延びてきます。生き延びてきます(2回言った)


ゆでたそうめんに生卵と醤油とマヨネーズを好きな量ぶちこんで
ぐるぐる混ぜて食べるとおいしい!食欲がない時に最適!(しかし栄養バランスが酷い)

拍手

6年ぶりに奈良行ってきました。もなかです(中学の修学旅行以来)

なら燈火会」っていうのに友人と一緒に行ってきました。
アレだ、竹田の灯籠の奈良ヴァージョンみたいなものよ!竹筒がプラスチック!
(※カボスの名産地の一部住民にのみ伝わる表現)

お盆・土曜日・燈火会最終日という3コンボが合わさった結果、猛烈に人混みができてました。

奈良盆地だから風も吹かず蒸し暑いし…
鹿はのんきに歩いてるし…(奈良公園の中もライトアップされてた)
浴衣を着たカップルどもはベタベタいちゃついてるし…(精神的暑苦しさ)
うっかりサンダルで来たもんだから足痛いし…(これ以上ないほど自業自得)

そんな状況ではありましたが
地面や石燈籠の中でオレンジ色のやわらかな光を放っている燈火は非常にきれいでしたよ。


今回も持参したデジカメで何枚か撮ったりしましたが、途中から
「これはデータに残すより網膜に残しておいた方がいい」と判断したため
撮るのやめました。お、なんか粋でカッコイイこと言った!詩人っぽい!(台無し)

そのまま奈良駅から生駒駅まで近鉄で移動し、
その日は生駒に住んでいる友人のお宅にお邪魔して、一晩泊めてもらいました。
…ああ、自宅生って学校遠いけどやっぱりいいな…(しみじみ感じる)

今年は平安遷都1300年祭がある関係で、9月にも燈火会があるらしいです。
関西在住の方は一度行ってみてはいかがでしょう。(なぜ上から目線なのか)
京都とはまた違う都の雰囲気が味わえますよ。


デジカメを買い、服を何枚か買い、さらに来週友人と道後温泉に行き、
加えて帰省費用もナンボかかかる…という非常に出費過多の生活をしております。

なので節約のため最近久し振りに自炊を始めました。
この間、バイト先のおばさまに「これで栄養つけとき」とニガウリ1本もらったのですが
うーん、ニガウリってチャンプル以外にどうやって料理すんだ…?(炒めるとか)


リハビリ絵休み
字幕付き洋画を見ている時に、俳優の喋っている英文が
スラスラ聞き取れると非常にテンションが上がりますね。
2年前センターのリスニング25点だった私でも、本物の英語がしっかり聞き取れた!
という喜びがありますね(まず前提となるリスニング点数が低すぎる)

■コメお返事
>あ様
9月の初めに超スピード帰省するよ!(3日間ほど)
スピーチと公務員講座があるから、あんまり大分に長居できないんだわさ。

さて、ハヤシライスでも作ろうかな(レンジで5分の簡単クッキング)

拍手

鳥取から帰ってきました。もなかです(たいへん日焼けした)

はじめて行く鳥取でしたが、
朝晩は非常に涼しく、日中は京都にも負けぬ太陽ジリジリの炎天下でしたね。
そんな中で登山してきた我々は精神的マゾヒスティックな集団なんかじゃないぞ!
 

買ったばかりのデジカメで写真を大量に撮ってきました。
「おもちゃ買ってもらった幼稚園児みたい」って言うな!否定しないから!(いいのか)




強烈な上り坂を、汗かきながら登っていたら見えた日本海。
そういえば日本海見るのは初めてかもしれない。(九州・北東部出身者かく語りき)




民宿っぽい旅館に泊まったのですが、そこのおかみさんが
若い人はたくさん食べるからね!」と言って毎回大量のご飯を用意してくださいました。

ご飯・麺(そうめんとスパゲッティ)・肉・野菜・酢の物…ついでにバナナ!(デザート)


10日夕方に帰って来て、昨日は昼2時ごろまで爆睡してました。
そして今日は台風の余波で大雨洪水警報がガンガン出てる中、
朝っぱらから図書館バイトに行ってきました。

「まさかこんな日に図書館にのこのこ来る人もいるまい」と思いきや
開館から閉館までコドモ様方がわんさかいらっしゃった
読書感想文の課題図書とか、自由研究のネタになる本を借りに来てました。
あーそうか、もうそんな時期なのね…(そういえばもうお盆)

明日からまたスピーチが始まるぞ。後輩の指導もあるし!頑張らなければ!
14日には近鉄に乗って奈良に遊びに行くんだ!(奈良公園のライトアップを見に行く)
16日には友達と大文字焼き見に行くんだ!(今年は一人じゃないぞ!)

トイストーリーとボストン美術館展を見に行きたい。
土曜日くらいに行ってこようかな。(なんやかんやで一人遊びほうける夏休み)


リハビリ絵休み

漫画が書きたい。(常に言うだけ)

拍手

生まれて初めてクラッカー鳴らされて誕生日を祝われた。もなかです(びっくりした)

夏休み生まれの人間は、小さいころから
「家族以外に誕生日を祝われる」という概念がないものですから
こうやって他人に祝われると嬉しくてくすぐったいですね。(顔が笑ってる)

というわけで本日遂に20歳になってしまいました。
今日から私も一人暮らしのトゥエンティっすよ。(うまいこと言えてない)

友人女性から「お前は26歳くらいになったら女としての魅力が増すと思う」という
微妙にリアルな数字を突きつけられて、「あと6年充電期間か!長いわ!」という話を
深夜のマックでしているうちに20歳を迎えていました(そんな幕開け)

成人したんですから、これからもより真っ当な人間として成長していきたいもんです。
さて、今月中に年金の学生控除の手続きに行かなくては…(待ち受ける現実)


リハビリ絵休み
とりあえず明日から3泊4日でESS合宿だい!初めての鳥取旅行だい!晴れるといいな!

拍手

今日覚えた英文をちょっと紹介して知識を引け散らかしてみる。


●be in relationship with~ ・・・~と付き合っている

例文
"Oh, I wanna be in relationship with a man
 whose income is over 4,000 million yen in a year!"
"Non sense."
(あー、年収4000万以上の男と付き合いたいわ!)
(寝言は寝てから言え)


要するに「Non sense」の和訳が言いたかっただけです
あぁぁスピーチがしたいよ!完全アドリブでいいから英語スピーチがしたいよ!(どうした)
英語喋るのは好きだけど外国人と喋るの正直あんまり好きじゃないよ!(矛盾)

クイーンズ・イングリッシュは綺麗だから聞くの好きだけど、
私個人的に、「R」の音は舌巻きたい派なんだヨ!
あの「ゥ」だか「ル」だか分からんようなR音が、自分の中に
「英語喋れてます感」をかもし出してくれるんだヨ!(完全なる思いあがり)

(※一応補足…アメリカ英語は「R」の発音で舌を巻く。イギリス英語は巻かない)

何が言いたいかと言うと、今ちょっと他に大きい用事があるので手をつけてないんですが
スピーチ超書きてえということです。
もう統計とかいいから…SPSSとかいいから…(心理学生御用達)


リハビリ絵休み
なんで有意差が出ないんだ!有意差出ないと始まらないのに!(SPSSへの怒り)

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/22 あ]
[12/16 あい]
[12/15 りな]
[12/15 ERI]
[11/21 あ]
最新TB
プロフィール
HN:
もなか
性別:
女性
職業:
大学生
趣味:
漫画描くこと
自己紹介:
九州・カボスの名産地出身
現在は京都に在住する大学生
漫画と英語をこよなく愛するESS部員
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析

Copyright (c)小豆味噌 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]